ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今年はうま年!左馬を作りませんか? 

2014/01/05
Sun. 14:57

092_convert_20140105121306.jpg タケさん 「しろくま」とか「もふもふ」とか。

言っておきますが、これは“ぽち袋”です!
ちゃんと入れ物として機能しておりましたよ~。
でも、残念ながら完売しました。もしかしたら追加が届くかも?

083_convert_20140105121356.jpg Tanakaさん

初参加。数少ない男性参加者のお一人。繊細なデザインですね~。
大きな木の下に描かれているのは、馬2枚・兎・鹿の各1枚の計4枚が入っています。

050_convert_20140105121529.jpg 辻 恵子さん

切り絵作家の辻さんのぽち袋は、やっぱり切り絵!
アルファベット、うま、「う」、その他の4バージョンあります。

081_convert_20140105121219.jpg みどりさん

初参加。うさぎが大好きだそうで、全部うさぎ柄、そしてうさぎ型!
ミシン目のついた5枚を束ねてハトメでセットするこの方法も考えましたね~。感心しました。

049_convert_20140105121431.jpg もりながびすこさん

毎年参加してくださっています。
一枚一枚手描きだそうで、色も絵もとてもかわいらしいコイン用ぽち袋です。



今日のぽち袋紹介はここまで。
月末に久しぶりのワークショップを開催したいと思います!
昨年好評だった、おねいもとさんと色画用紙で左馬を作るワークショップを
うま年の今年やらなくてどうするの!ってことでやりまーーーす。
昨年の様子はこちら→ 

1/26(日)12:00~17:00 
①左馬を2頭作る:500円(材料費込、所要時間30分程度)
②左馬を4頭+モビールを作る:800円(材料費込、所要時間1時間程度)
申込不要・随時受付、持ち物は特に必要ありません。
お問合せはひめくりまで、お気軽にどうぞ。


003_convert_20140104171600.jpg こんなモビールを作ります。これは紅白+金の正月バージョン。

009_convert_20140104171635.jpg 編み方を覚えれば、数を増やしてこんなモビールを作ることも。

057_convert_20140105142408.jpg おねいもとさんはぽち袋展にも参加してくださっています(売り切れですが…)。


page top

2017-10

