ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

本日もぽち袋のご紹介。 

2013/12/22
Sun. 23:29

DSCN9378_convert_20131223235104.jpg ゆかさん・けんじさん

ゆかさんは最初の年から参加してくださっています。
今回はご夫婦で仲良く参加。ありがとうございます。


DSCN9361_convert_20131223234923.jpg 暮らしのたからものさん

静岡から参加してくださっています( ゚Д゚)
遠く離れた盛岡のイベントをどのように知ってくださったのでしょう…。
熱海にある雑貨屋さんで、オリジナル商品もいろいろあるようです。

DSCN9394_convert_20131223235718.jpg Obara Chiakiさん

色合いも形もとてもかわいらしいぽち袋。
手作業でこの形にしていると聞いて、とても器用なんだなぁと思いました。

DSCN9399_convert_20131223235039.jpg DSCN9397_convert_20131223235150.jpg 

さがかがのさがさん(左)とかがさんのぽち袋
「さがかが」とは、高校の同級生という、さがさんとかがさんのユニット名のようです。
お二人で東和町のイベントで似顔絵を描いたりしているとか。
さがさんのほうは、方言とそれを表すイラストに思わずクスッと笑ってしまいますよ。
かがさんは一枚一枚色鉛筆で塗ったそうです。なので、それぞれ色が違います。



三連休の方が多かったであろう週末。
天気もまぁまぁでよかった。
年内の営業も残りわずか…。
明日からは年末の棚卸に向けてコツコツ準備を進めなければ!

page top

2017-08

