ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日から二つの展示を同時開催! 

2013/10/25
Fri. 20:20

先週から引き続き秋谷茂郎さんの個展を開催中のひめくり。
今日から新しい展示会も始まり、同時開催という初めての形で営業しております。

DSCN8995_convert_20131025193301.jpg 「しずく糸展 チェックマフラーと柿渋バッグと」

DSCN8996_convert_20131025193326.jpg 花巻市在住の高橋静子さんによる、盛岡で初めての展示です。

ご自身で糸を染め、手織りしたマフラーやストール。
植物染料を使っているそうで、どれもやさしい色合いです。
柿渋で染めたバッグは、一見するとスエードっぽい雰囲気。
オーソドックスな形もあれば、肩から掛けられるもの、横長のもの、
小さめバッグなどなど、形も色もさまざまです。

週末のお天気は…明日の午後あたりから良くなってきそうな予報になりましたね。
秋谷さん・高橋さんの展示は来週30日(水)までですので、
この週末にぜひ、足を運んでいただけたらと思います。

<本日のこぼれ話>
昨日、大きめの横長バッグを見ながら、
「これ、一升瓶にピッタリだね!」と、てくり木村さん。
「ほんと、ピッタリだね~!」と私。
今日、フランスパンを入れられるようなバッグをリクエストされて作ったと高橋さんから聞き、
ねえさん、恥ずかしがっておりました。ぷぷぷ。(私も同類ですけどね…)




DSCN8991_convert_20131025193228.jpg 昨日は六月の鹿さんへ。 

大好きなカフェオレと、リンゴの入ったチョコレートケーキをいただきました。
秋谷さんのうつわで、ゆっくりとお茶の時間。
六月の鹿さんは27日(日)・28日(月)がお休みなので、
秋谷さんのうつわでいただくことができるのは26日(土)と29日(火)なります。
こちらもぜひ、お楽しみいただければと思います。

page top

2017-10

