ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

仙台から本が届きました! 

2011/01/28
Fri. 16:30

201101280843000.jpg 家のシクラメンが咲き始めました。

シクラメンって次の年も咲かせるのって難しいですよね。
私はこの鉢以外、成功したことがありません。
これは3年前に人からいただいたんですが、土に水をやるのではなく、
受け皿付きで、そこに水をあげるタイプの鉢でした。
他のシクラメンもみんなそのタイプにしてくれればいいのにと勝手に願っています。

DSCN1256_convert_20110128155808.jpg おとなり、仙台から2冊の本が届きました!

左)仙台文庫1「ブックカフェのある街」前田久美子 編・著
帯書きより
 仙台で開店10周年を迎えた古書店+カフェ「火星の庭」の店主が語る、
 ブックカフェの魅力、作り方、本でつながった人々との愉しい日々、
 そして“本が似合う街・仙台”の歩き方。 
 自分のお店を始めたい人、本の話をするのが大好きな人、
 本を愛している人に贈ります!

右)仙台文庫2「大きな羊のみつけかた『使える』美術の話」 齋 正弘 著
帯書きより
 「描く、分かる、知る」だけが美術じゃない。
 「驚く、悩む、使える」美術はこんなにも新鮮で刺激的だ!
 30周年を迎える宮城県美術館で、来館者の質問に答え、
 創作の要望に応じることを仕事にしてきた名物学芸員が、
 長年美術教育に携わってきた立場から、美術との真剣で
 愉しいつきあい方を指南する。
 

日下 和さんのガリ版展、開催中です。2/5(金)まで

DSCN1257_convert_20110128155838.jpg 傾いてゆく

DSCN1258_convert_20110128155900.jpg 五月の憂鬱

DSCN1259_convert_20110128160507.jpg 堪忍袋の緒が切れた

page top

2017-10

