ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

始まりました! 

2013/09/27
Fri. 19:58

M_016114_convert_20130924140401s.jpg 十月の布+WOOL 舞良雅子展  巻き物日和に始まりました。

いい天気と寒いくらいの気温に恵まれ、好スタートです!(笑)
あたたかい一枚を今すぐ欲しい!そんなあなた、ご来店をお待ちしておりますよ~。

DSCN8845_convert_20130927193338.jpg DSCN8846_convert_20130927193357.jpg DSCN8847_convert_20130927193415.jpg

こちらは朝イチに撮ったもの。
すべては一点モノということで、初日ねらいの方も多数…。
というわけで、この画像には入っていてももうないものもあります。
ご了承くださいませ。

今日は開店から夕方まで舞良さんが在店してくださいました。
明日明後日も同じくらいの時間帯に在店の予定です。
奥の深い「シルク」のこと、これはどうやって織ってるんだろうという疑問、
いろんなお話ができると思いますので、ご興味のある方はぜひ。

真面目な話、急に気温が下がって風邪を引きそうという方が多く見受けられます。
「首」の付くところ、首・手首・足首が寒い思いをしないように気をつけましょうね。
それだけでだいぶ風邪は防げると思いますよ。



お知らせが遅くなりましたが、今日から3日間、
岩手山麓工房フェスタが開催されています。
場所は、滝沢村のうまっこパークです。
9/27(金)・28(土)・29(日)10:00~16:00(最終日は15:30)

これまでのスタイルでの開催は今回が一応ひと区切りのようです。
今回はお天気もいい予定ですので、お出かけになってみてはいかがでしょうか?
ひめくりでお世話になっている作り手の方がも多数参加されています。
高橋昌子さん、陶来さん、東北巧芸舎さん、スミレノさんなどなど。
お食事コーナーもあるので、手仕事のテントをめぐってお腹がすいたら
何かおいしいものを食べて、お馬さんを愛でてと、ご家族で楽しめるイベントですよ。
マイバック・マイお椀・マイお箸持参で、ごみの減量にご協力をとのことですので、
忘れなかったら準備をしていかれると協力につながります。



DSCN8844_convert_20130927193304.jpg 定位置からの景色。シルクで織ったスクリーンも展示しています。

page top

2017-11

