ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


page top

てまる展は4/2まで。 

2013/03/31
Sun. 23:31

週末で月末で年度末だった3月31日(日)。
小雪がチラつく中、お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

開催中のてまる展、昨日に引き続き今日も磁器の作り手、陶來・大沢さんが来てくださいました。
会期中、陶器の金沢さん、漆器の佐賀さん、そして磁器の大沢さんと
作り手の方々が来てくださったことはとてもありがたいことでした。
スプーンを作っている東北巧芸舎の佐藤さんも時々立ち寄ってくださいました。
これも作り手の皆さんが岩手県内の方だからこそ。
てまるプロジェクトは岩手県民として誇れるものだと思うんですよ。
個々の作り手が協力し合って作り上げることってなかなかないと思うし、
その質が高いし、継続性があるし。
だからこそ、少しずつ使い手が全国に広がっているのだと思います。

てまる展は4/2(火)まで。
最終日は16:00までとなります。

page top

2017-10

