ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

昨日は大事な日だったのだ! 

2010/11/06
Sat. 21:54

昨日はとてもいい天気でした。
DSCN0323_convert_20101106213302.jpg

でも、夜は「ストロングゼロ グレープフルーツ500ml」1本で
モーレツに眠くなってしまい、ブログ更新できず。。。
意志の弱い私を温かく見守ってくださいませませ。

で、日中の話に戻りますが、昨日は木村さんと「手仕事フォーラム」へ。
あんな素敵なモノに囲まれた生活を夢見て・・・。
その後「ひめくり」現場へ。
DSCN0329_convert_20101106213440.jpg
段差を確認する木村さん。

DSCN0327_convert_20101106213405.jpg
社長室という名の「まち編事務所」(になる予定の部屋)で「エッヘン!」な木村さん

この後、中ノ橋にオープンした「necco」さんへ。
忙しく動き回るオーナー佐々木さんとちょっとだけお話することができました。
木村さんは、孔雀が描かれた小さなお皿を、私はマグカップを購入。
どちらも栃木の軍司さん作のものでした。
オープン記念でいただいたのは「800foreats」の釜炒茶とレモングラスティ。おしゃれです。

「ひめくり」では「すあま」にするかと木村さん。
「いいんじゃないすか」と私。
やっぱり盛岡らしいものでいきたいですね。


「昨日は大事な日だったのだ!」の理由は、融資の正式契約をした日だからです!
この日を目指して一カ月半。
開業届けの日付は10/28大安に。
開店は11/19大安!
大安にこだわる女、mipo。

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://himekurimorioka.blog76.fc2.com/tb.php/9-f977818d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

