ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


page top

賢治さんを思う日。 

2013/09/21
Sat. 18:25

三連休の方も多いであろう週末。
朝はなんとなく薄曇りでしたが、まぁまぁなお天気の一日でした。

DSCN8826_convert_20130921174924.jpg 明日は晴れるかな?


工房イサド展は残すところあと3日となりました。
今日は宮沢賢治さんの命日で、今年は没後80年。
イサドさんとのご縁は賢治さんのおかげと言っても過言ではないなぁ。
賢治さんに感謝。

特別限定販売のロミ・ユニさんの「イサドセット」は完売しました。
ありがとうございました!

一体何枚のカッティングボードが旅立っていっただろう。
皆さんが買っていく様子を見ているうちに、
自分もカッティングボードが欲しくなってきてしまいました…。
どんどん旅立ってはいますが、まだまだありますよ~!パン皿や鍋敷きも。
イサドさん、本当にたくさん準備してくださいました。
いらしたお客さまが口にするのは「こんなにたくさんあるの、見たことない…」。
というわけで、なかなかないこの機会、どうぞお見逃しなく。




話はガラリと変わりますが、モリブロの時にひめくりで開催する「東北ブックコンテナ」。
盛岡、仙台と続き、夏の間はお休みしておりましたが、
ここから各地のブックイベントに登場いたします!
明日明後日は「かまくらブックフェスタ」。
かまくらってあの鎌倉です。
昨年もお世話になりましたが、今年もよろしくお願いします!
まちの編集室からは「てくり」や「たいまぐらのおやつ」など、
ひめくりからは、紙ものを中心に送り届けました。
盛岡メンバーは残念ながらお邪魔できませんが、
宮城・福島からはそれぞれ参上する予定です。
お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください。
その後は、福島・会津へまいりますよ。
詳細はまた後ほど。

それでは皆さま、よい週末を~。

page top

2017-08

