ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

まつりだまつりだー! 

2013/09/14
Sat. 19:40

今日も朝から大忙し。
店についた途端…

DSCN8766_convert_20130914182259.jpg 紺屋町よ組出発!

DSCN8767_convert_20130914182320.jpg DSCN8768_convert_20130914182343.jpg DSCN8770_convert_20130914182402.jpg 続々通過。

だからってわけではもちろんなく、
工房イサド展に今日もたくさんの方が来てくださったからです!
昨日今日と、ひめくりはイサドまつりv(^_^)v
ありがとうございます~。

イサドさんは今日帰られました。
木曜日の搬入から3日間、いろんな話をさせてもらって、
イサドさんだからこの作品なんだなぁって思いました。
もっとゆっくりできる時間があれば、ご案内したいところもいろいろありましたが、
それはまた今度のお楽しみということで、必ずまた来ていただきたいと勝手に強く思っております!



DSCN8763_convert_20130914183253.jpg 昨夜はオープニングイベント「宮沢賢治 語りの会」。

イサドさんの木の作品に囲まれて、柴川康子さんの語りを聴く時間は、
目をつむって聴いていると情景が浮かんでくるような、
本で文字を追いかけて読むのとはまた違う世界がありました。
語りが始まり静かな時間が流れていた中、
突然外で子どもたちの楽しそうに駆け抜けていく声がしました。
お話の場面とぴったり合ってしまって、とても不思議な瞬間でした。
おいしいプリンをいただきながら、イサドさんと柴川さんの楽しいお話を聞き、
あっという間の1時間でした。
参加してくださった皆さま、柴川さん、ありがとうございました。



さて、明日15日と明後日16日は、小岩井のクラフト市ですよ~!
まちの編集室も出店します。
安部智穂さんの本「たいまぐらのおやつ」先行発売です!!
(一般発売は来週20日(金)以降の予定です。)
他にも、来月ひめくりで個展を開催する秋谷茂郎さん
12月に個展を開催する宮本佳織里さん
常設の星耕硝子さん椋尾立子さん
これからの季節、お世話になるくじあさこさんや、
企画展でたびたびお世話になるogg laboさんなどなども参加されます。
雨が降らないといいですね…。

page top

2017-08

