ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

あたいの夏休み。 

2013/08/23
Fri. 15:53

昨日は久々のお休みで、束の間の夏休み気分を味わった一日でした。
やりたいことはいろいろあるけれど、これだけはという用事を済ませに遠野へ。
父方のお墓参り。ご先祖様に日頃の感謝を、飛び交うアブに怯えながらしてきました。

DSCN8482_convert_20130823133845.jpg 立ち寄った宮守のプリン屋さんから見た風景。思わず深呼吸。
 
DSCN8487_convert_20130823133912.jpg 空がでっけえなぁ。

DSCN8492_convert_20130823133939.jpg お馬さん!こんなに柵のそばにいるのはめずらしいそうです。

遠野から、荒川高原牧場を抜け、目指すはタイマグラ。
まだ一度も行ったことがなくて、いつか行きたいと思い続けていましたが、
ようやく行くことができました。安部智穂さんを訪ねて。

DSCN8506_convert_20130823134213.jpg 到着すると早速のお昼ごはん。どれもとてもおいしかった!!

DSCN8509_convert_20130823134238.jpg デザートは、夏休みで帰省中の結ちゃんが作ってくれました。

DSCN8514_convert_20130823134309.jpg 食後はお散歩。本や写真で見ていた風景が広がっていました。

DSCN8517_convert_20130823134350.jpg 南部桶正さんの仕事場にもお邪魔して。木の香りいっぱい。

DSCN8495_convert_20130823145144.jpg しずくちゃんとの距離はあまり縮められず、残念!

DSCN8496_convert_20130823145514.jpg 昼寝の邪魔をしたにも関わらず大らかなくうちゃん。

DSCN8518_convert_20130823151604.jpg 智穂さんってばこんなお土産まで用意してくれていました(泣)
 
DSCN8524_convert_20130823152052.jpg ひとつ彫らせてもらいました。かわい…くはないけど記念に!

というわけで、あぁ楽しかった!っていう自慢話?でした(笑)
智穂さんは、来月発売予定の本の準備でただいま大詰め。
そんな忙しい時にお邪魔しちゃったのに、楽しい時間をありがとうございました!
本のことは、まちの編集室からの情報をお待ちください。
ご予約は絶賛承り中です!



木曜日に一緒に出掛けられる人はあまりいなくて一人のことが多いのですが、
昨日は久しぶりに助手席に人を乗せて、おしゃべりをいっぱいして、
木々の緑、空の青、川の音、山の中だからこその温度や湿度を味わい、
本当にいい一日でした。あたいの夏休み、おっしまい!

来週は、8/27(火)・/28(水)と店を休んで富山に行ってきます。
とても楽しみですが、遊びに行くわけではありませんのでここは夏休みではない、つもり…。
/29(木)は定休日ですので、来週は三連休をいただくことになります。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
休みが明けたら、とても楽しみな展示会が始まります。
たくさんの方に見ていただきたいと思っています。
展示会のご案内はこちらです。→ 
ぜひ、足をお運びください。お待ちしております!

page top

2017-10

