ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ありがとうございました!次もお楽しみに。 

2013/07/30
Tue. 17:40

Glass from Akit+Iwate
秋田と岩手のガラス作家6人による企画展が終了しました。
残念ながらお天気の悪い日もありましたが、
たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。

DSCN8343_convert_20130730152438.jpg DSCN8341_convert_20130730152416.jpg



8月は企画展などは月末から。
とはいえ、常設作家さんの新作や追加など、日々変化していきます。
夏休みやお盆休みで盛岡にいらっしゃる方も増えるでしょう。
街歩きをしながら、立ち寄っていただけたらうれしいです。

DSCN8286_convert_20130723142846.jpg 次の企画展はこちらです。

市岡 泰 作品展
2013/8/30(金)~9/10(火)木曜定休
10:30~19:00 ※最終日は16:00まで
【作家在廊:8/31(土)】

落ち着いた佇まいの中に感じる温もり。
市岡さんのお人柄がそのまま作品に伝わっているような気がします。
これから向かう季節に、いい相棒が見つかるかもしれません。
ぜひお出かけください。

<プロフィール>
1997 宮城教育大学大学院美術科修了
1999 (財)金沢卯辰山工芸工房陶芸工房修了
1999 文星芸術大学陶芸コース助手として勤務(~2001年)
2002 宮城県遠田郡南郷町に工房を設立
2008 宮城県宮城郡利府町に工房を移設し現在に至る
以降、個展・企画展などで作品を発表。

◎会期中、川向うの『喫茶carta』(内丸16-16)にて、
市岡さんのうつわでお茶を楽しんでいただくことができます。
使い心地をお試しください。


梅雨明けしていない、まだ本当の夏とは思えませんが、
すでに秋に向け準備したくなるようなうつわのご紹介という感じですね。
ちょうど一カ月後に始まる市岡さんの個展。
その頃はどんな気候になっているんでしょうね。
今回のDMに使った写真は市岡さんが撮られたもの。
とても素敵ですよね。本当に楽しみです。
市岡さんのホームページもぜひご覧ください。→
うーん、一カ月後が待ち遠しい!



DSCN8333_convert_20130730152344.jpg 今朝はめんこいテレビさんの取材を受けました。詳細は後日!

page top

2017-05

