ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

大河内純一さんのガラス。 

2013/07/21
Sun. 16:43

週末ということで、今日もたくさんの方にご来店いただきました。
ありがとうございます!

今回の展示でひめくり初登場の大河内純一さんの作品をご紹介します。
大河内さんはロックグラスやぐいのみを中心に出品してくださいました。
持ってみるととても手になじむかたちばかりです。

DSCN8264_convert_20130721154241.jpg トールグラス。なんとなくカルピスを飲みたくなっちゃいました。

DSCN8262_convert_20130721153800.jpg 「やわらかな表情」シリーズで、手前はロックグラス、奥は一輪挿し。

初めて見る表面加工の仕方です。
とても手間のかかる作り方だそうで、その分なかなかな価格。
でも、だからこそスペシャルなものになります、きっと。
父の日とかバレンタインとかの前だったら、押しちゃうかもな~。
本当にきれいです。

大河内さんは現在、秋田公立美術大学でガラス専攻の教務補助をされています。
福島県生まれ、東京や福島などでガラスの仕事に携わり、現在に至ります。




暑中見舞いに良さそうなポストカードが届いています。
kalennoteさんのポストカードは一色もしくは二色使いで、大人っぽい感じが好きです。

DSCN8270_convert_20130721153939.jpg 「かもめ」(左)と、「魚」。どちらもとても涼しげ。

DSCN8268_convert_20130721154031.jpg 他にも「森」や「かたばみ」、人気の「うさぎ」の色違いも。

page top

2017-08

