ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

伊藤嘉輝さんのガラス。 

2013/07/20
Sat. 21:43

今朝の最低気温は14度。さむっ!
日中の最高気温は27度。あつっ!
最近テレビでエアコンの正しい使い方(熱中症対策と合わせて節約できる使い方)をやっていて、
早速試してみているひめくりです。「除湿」よりは「冷房」、風速は「弱」より「強」。


昨日から始まった、Glass from Akita+Iwate。
今日もいい天気に恵まれました。
秋田5人、岩手1人の計6人による今回のガラス展。
今日からは、お一人ずつご紹介していきたいと思います。

DSCN8257_convert_20130720185350.jpg 星耕硝子の伊藤嘉輝さん。逆光で見えづらいかな。

DSCN8258_convert_20130720185416.jpg 入口方向から見るとこんな感じ。

DSCN8260_convert_20130720202606.jpg 白泡のグラスは3タイプ。真ん中のサイズは初めて届きました。

DSCN8259_convert_20130720202528.jpg とてもシンプルなグラスも初登場です。

この夏、全国各地の展示会に参加されている伊藤さん。
現在、個展も含め5カ所で開催中です。す、すごい!



突然ですが、明日は田沢湖キャンプ場で楽しいイベントがありますよ!
川向こうのcartaさんや、先日Tシャツ展でお世話になった6JUMBOPINSさん、
そして先日、伊藤さんの奥さま・亜紀さんに連れて行ってもらった樫食堂さんたちが出店。

DSCN8261_convert_20130720185438.jpg ワンコイン体験とか、すごく楽しそう!

田沢湖までは盛岡から小一時間。
ドライブがてら、いかがですか?


あ、明日は参議院議員選挙の投票日、そして紺屋町アンチック市です!

page top

2017-08

