ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

これで全部です! 

2013/07/06
Sat. 18:50

Tシャツ展、のんびりやっています。
あ、秋田のフリーマガジン『のんびり5号』が届いています。
数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

で、話は戻りますが。
Tシャツ展に参加していただいている皆さんのご紹介は今日が最後です。
ここまでご紹介したものでTシャツを作りたい!という方は7/16(火)までにご来店くださーい。
お待ちしております!

DSCN8091_convert_20130706180440.jpg フルダテジュンイチさんのTシャツ。

この人は何者かというと・・・一言では言えませんが、いろんなことをしている人です。
今年はやりませんでしたが、モリブロでダンスパフォーマンスをしたり。
一瞬、木のように見えて実はブロッコリー。“TOPOS”は「場」みたいな意味があるようです。
深い意味があるのかないのか・・・それは不明です。

DSCN8099_convert_20130706180541.jpg DSCN8097_convert_20130706180510.jpg homesickdesignさん

左は“control”と描かれていますが何をコントロールするのかな?
ビール?それとも熱中症に注意!とか??
右はナゾの生物が並んでいます。彼らは何者なのか。
でもどっちもなんかかわいいですよね。


homesickdesignといえば、先日発売したばかりの「鮎」を含め、
オリジナルポストカードのデザインをお願いしています。

DSCN7954_convert_20130619164715.jpg こちらが“モリオカヒメクリナカツガワ”シリーズの鮎です!

昨日のブログで鮎釣り解禁について、誰か教えてと書いてみましたが特に情報は寄せられず、
せっこきするのをあきらめて、今日あらためて調べてみたらわかりました。
盛岡河川の解禁日は7/1だけど、中津川の解禁日は明日7/7(日)なんだそうです。
毎年第一日曜日ってことなのかな?そこはちょっと未確認ですが・・・。
そんなわけで明日はたぶん、ひめくり前にも釣り人が並ぶのではないかと。
でも昨日から今日にかけての雨で、川の水は増えたものの相当濁っています。
どうなるんだろ?
私としては鮎釣りに興味があるわけではなく、
ブログの話題として欲しいだけなんですけどね(^_^;)

page top

2017-10

