ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

まだまだTシャツ展 

2013/07/05
Fri. 16:55

雨ですね。
湿度が高いですね。
鮎釣り解禁になったはずのになぜ(ひめくり前に)釣り人が現れないのか、
誰かに聞くに聞けずにいましたが、どうにも気になっているので知っている方は教えてください。


さて、Tシャツ展は2週目に入りました。
ogg laboさんのTシャツが完売した今となっては、
プリントをオーダーするというスタイルなので、
ゆっくりご注文をお待ちしております~!
今日はお二人のTシャツをご紹介します。

DSCN8092_convert_20130705152330.jpg DSCN8083_convert_20130705152444.jpg zoetropeさん。

「omokichi」発起人のzoetropeさん。個人でも参加です。
“秘かに”岩手らしい、ラッピングペーパーやポストカードでもお世話になっておりますが、
今回も片方はとても岩手らしいというかなんというか。「うにT」(左)です!
『あまちゃん』を見ている人にはちょっと「お!」っとなるイラストかも。


DSCN8093_convert_20130705152419.jpg DSCN8082_convert_20130705153039.jpg ちばちゃん。

学生さんですが、モリブロなどで大活躍してくれているちばちゃん。
よく質問を受ける2枚のTシャツ。
「水ようび 5時」(左)はアルバイトの時間でしたが、
この原稿を出した後に木曜5時半に変更になったそうです。残念!
右は文字をバラバラに切り離したものだそうですが、何と書かれているかは不明。
ひめくりの「ひ」の一部も入ってるそうな。どこ?!



西日に悩まされてきたひめくりですが、
定休日の昨日、ようやくロールスクリーンを取り付けました!
朝晩のカーテンの付け外しからも卒業。

DSCN8135_convert_20130705152618.jpg なんかビシッとして気持ちいい。今日はその効果を実感できず残念。

DSCN8130_convert_20130705152643.jpg お昼は冷風麺。我慢できず餃子も。思わずビール!と言いそうに。

DSCN8131_convert_20130705152554.jpg cartaさん近くの公園のまわりは紫陽花がきれいに咲いていました。

page top

2017-10

