ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

スペースの使い方のひとつとして 

2011/01/16
Sun. 22:29

プリンカルタ大会 開催!
の、予定でしたが、プリン人生ゲームから始まりました。

DSCN1150_convert_20110116214625.jpg 嵐の前の静けさ。ブルーシートに桜。花見ですよ花見(本当は梅)。

DSCN1155_convert_20110116213926.jpg DSCN1162_convert_20110116214039.jpg DSCN1161_convert_20110116214106.jpg

最初は少なめの人数でした。
プリン銀行頭取でもある?プリン同盟会長の三河さん。
プリン成金の出現により、お金を数えまくっていました。

DSCN1164_convert_20110116214159.jpg

プリン道を極め、プリン度を高めることが徳を積むことにあたるプリン人生ゲーム。
それはそれは、人生の縮図のように笑いあり涙あり。
かれこれ2時間かかって、ついにゲーム終了!
大金持ちの1位と、プリン度をもっとも高く積んだ1位といたのですが、
ゴールはプリン御殿を会長が完成させるまで、という会長想いのプリン同盟。
さすがの団結力です。

そんなみんなを労うことを忘れない会長は、
本日の限定発売プリンとは別に「酒粕プリン」を差し入れ。
スバラシイ。愛ですよ、愛。
どのプリンも大好評でした~!

DSCN1152_convert_20110116214717.jpg こちらは本日限定販売したカスタードプリン(左)と抹茶あずきプリン(右)

プリン人生ゲームでかなりのエネルギーを費やしたみなさんですが、
今度こそ、プリンカルタ大会の始まりです。

DSCN1169_convert_20110116214358.jpg DSCN1173_convert_20110116214423.jpg は、はやい・・・

DSCN1174_convert_20110116214459.jpg DSCN1175_convert_20110116214525.jpg ダントツの優勝。会長より賞状授与。

この後、わけあって再びプリン人生ゲームが始まり、
終わったころには少々お疲れ気味でしたね(2度目の人たち)。。。


というわけで、今回は奥のスペースでカルタ大会をやったわけですが、
「shop+space ひめくり」のスペースの部分を
いろんな形で使っていきたいと思っています。
もう少ししたら、スペース利用のご案内ができるよう
ただいま準備中でございます。。。

近々の予定としては
1/17(月)、/18(火)はお休みをいただき、
/19(水)は、田代 淳さんによる金継ぎ教室、
/20(木)は定休日
/21(金)から2/4(金)までは、日下 和さんの「ガリ版展」です。
2/5(土)は伊藤康子さんによる「旧暦 書き初めワークショップ」こちらは参加者募集中です。

日下 和 ガリ版展  DSCN1114_convert_20110114164036.jpg

日下 和(くさか まどか)
盛岡市でガリ版など版画を中心に制作。
昨年からボタン部としてボタンの制作、愛好活動もスタート。

S58.11 宮城県石巻市生まれ
H18.3 岩手大学教育学部芸術文化課程(版画研究室)卒業

H15.2 日下和 崎涼子 徳義亜紀子三人展/岩手大学図書館ギャラリー
H15.4 つくる展/岩手県民会館
H17.3 岩手大学版画研究室展/プラザおでって創作展示室
H17.11 全国大学版画展/町田市立国際版画美術館
H18.3 日下和版画&ドローイング展2006/ギャラリー彩園子
H18.7 まどか版画展/ギャラリー亀の子館
H22.9 田舎のたからもの展/料理工房Uhu
H22.10 日下和ガリ版展/六分儀

ボタン部HP
http://button-bu.moo.jp/

page top

2017-08

