ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

田村さんの個展と、その後のこと。 

2013/06/24
Mon. 15:45

週末は『モリオカサマシコ』とこちらをめぐってくださった方がたくさんいらっしゃいました。
あちらも大変な賑わいだったようで。関係者の皆さまもお疲れさまでした。

さて、田村 一さんの個展『水先案内』は4日目となりました。
昨日までの3日間は田村さんご本人がいてくださり、
田村さんの地元・秋田から訪ねてきた方やご友人の方など、
多くの方が足を運んでくださいました。

DSCN8056_convert_20130624150830.jpg 「Not 紙皿」まるで紙皿のようですが、もちろん磁器。

DSCN8048_convert_20130624150630.jpg とてもシンプルな「Bowl」は今回とても人気があります。

そして“田村さんらしい”作品のひとつがこちらの「片口」。
ご本人曰く、「この形をつくるのが本当に好きで」とお客さまに何度も話されていました。
「許されるならずっとこれをつくっていたいくらいです」と(笑)。

DSCN8055_convert_20130624150757.jpg 横から。DSCN8054_convert_20130624150732.jpg 上から。

つくるたびに大きさも形も違う、でもとても魅力的なうつわです。
貝殻のようにも見えたり。
花器として使ってもきっと素敵でしょうね。


DSCN8053_convert_20130624150714.jpg こんなゴージャスな「magical Mug」も。

花のつぼみのようなこのつくりかた、内側から見てもきれいで、
花びらが重なって見えるところは、光にかざすと透けてこれまたきれいなのです。


田村さんの個展は、明後日26日(水)まで。
(最終日は16:00までとなります。)
まだまだ皆さまのお越しをお待ちしております!
定休日をはさみまして、その後は・・・

DSCN8059_convert_20130624154810.jpg 今年もやります!Tシャツ展

6/28(金)~7/16(火)
木曜定休 ※最終日は16:00まで

<参加作家>
阿部夏希、あなぐま宣教師、オオイシリョウコ、ogg labo
omokichi、紙町銅版画工房、くじあさこ、黒澤笑子、齋藤由希子
Sanmaruyon6JUMBOPINS、zoetrope、ちばちゃん、
フルダテジュンイチ、homesickdesign、三河 渉etc.

見覚え聞き覚えのある方もいれば、
「さっぱりわからない」方もいるかと思います、が、
グラフィックデザイナーや銅版画作家、
ぬいぐるみ作家やTシャツ屋さんにプリン同盟会長など、
多彩な顔ぶれにご期待ください!
ogg laboさんは、唯一オリジナルの刺しゅうをしたTシャツを出品。
(うわさによると「MU・NA・GE」Tシャツもあるとかないとか・・・)
15枚くらいの納品予定だそうですので、狙っている方はお早めにどうぞ。
それ以外の方々のTシャツは、オーダーでプリントしてもらうというものになります。

①イラストを選ぶ
②Tシャツの色やサイズを決める
③プリントするインクの色を決める


という流れですので、あせらずに悩んでください(笑)。
オーダーをいただいてから、10日~二週間程度で出来上がってきますので、
再びご来店いただいてのお渡しか、発送(送料がかかります)のいずれかでお手元に。

そして、参加作家のお一人である
秋田のTシャツ屋さん“6JUMBOPINS”の実演販売が決定しております!
6/29(土)10:30~19:00(途中、休憩時間を少しいただきます)
Tシャツの在庫があれば、その場でプリントしてお渡しも可能です。
残念ながら在庫がない場合は後日お渡し、もしくは発送となります。


というわけで、Tシャツ展のほうもどうぞよろしくお願いいたしまーす!


DSCN8050_convert_20130624150656.jpg 昨夜は「スーパームーン」。でっかいお月さんでした。

page top

2017-08

