ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

いよいよ・・・ 

2013/06/18
Tue. 16:42

DSCN7949_convert_20130618153218.jpg 梅雨入りしましたね~。よかった。ホッとした。

雨があまりにも降らないと、やっぱり少し不安になります。
晴れていたほうが気分的に明るくなるし、出掛けたくなるし、いいことなんだけど、
植物がチリチリになったり虫が付いたり、農作物は大丈夫なんだろうか、とか。
そんなわけで、この後は紫陽花が咲くのが楽しみだなぁ、などと。



いよいよ夏へ向かってまっしぐらとなりますね。
夏といえば“風鈴”。
今年ももちろん、小笠原鋳造所さんの風鈴を準備いたしました。

DSCN7951_convert_20130618153239.jpg 可憐な感じの音がする「笠」。 

DSCN7952_convert_20130618153301.jpg 落ち着いた音がする「貝」。

ガラスの風鈴も陶器の風鈴もいいですけどね。
南部風鈴もやっぱりいいですよねぇ。
今頃、盛岡駅や水沢駅は南部風鈴の音が響いているのかな。

page top

2017-08

