ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

新登場! 

2013/06/16
Sun. 02:16

久々の入荷情報です。
東北各県にちなんだ柄で作られた、刺し子の鍋敷き。
GWに秋田への帰省に合わせひめくってくださった汲古舎植木友子さんから届いています。

DSCN7928_convert_20130616014557.jpg 今回は4種類。さて何県のものでしょうか?

DSCN7930_convert_20130616014801.jpg DSCN7929_convert_20130616014728.jpg サクランボ/山形

DSCN7932_convert_20130616014907.jpg DSCN7931_convert_20130616014839.jpg こけし/宮城

青森はりんご。
岩手は南部鉄瓶。
秋田はイタヤの左馬。
そして今回の宮城、山形。
残るは福島・・・さて何柄で作られるのか、楽しみですね~。



今日、デジカメに入れていたSDカードがぶっ壊れてしまいました。
中身はすべてコピーしてあるので問題はないのですが、
このSDカードにしてからしょっちゅうトラブルがあったので、
新しいSDカードに替えられてかえって良かったかなと。

明日は月に一度の紺屋町アンチック市です。
すっかり忘れていたけれど、アンチック市好きの作家さんから
「明日だよね?」と言われて気づきました(^_^;)

page top

2017-08

