ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

週末のこと。 

2013/06/14
Fri. 18:21

DSCN7926_convert_20130614152644.jpg 突然ですが今週末は『さんかく座』です。

弘前・秋田・盛岡のしずかなつながり。
一年に一度、一つの場所に集います。
今年は弘前での開催。

6/15(土)10:00-17:00
6/16(日)10:00-16:00
会場 SPACE DENEGA


弘前 THE STABLESゆぱんき
秋田 S arrow akita(16日のみ)、まど枠
盛岡 cartaHolzraum岩井沢工務所

去年は盛岡が会場で、モリブロのクロージングイベントと同時開催でしたね。
駆け足でめぐっただけだったけど楽しかったなぁ。
お時間のある方はドライブがてら足を運んでみてはいかがでしょうか。

遠出はちょっとなぁ、という方には近場のご案内(盛岡基準でですが)。
“アトリエ てとて”さんが6/15(土)、/16(日)、/17(月)はオープンデイだそうです。
今月は6/28(金)、/29(土)もオープン。
6月からは、隔週の週末にオープンするとか。
うつわや編組など手仕事のもの、野菜販売、ワークショップなど
楽しい時間が過ごせると思いますよ~。

詳細、最新情報はこちらをご確認ください。→ 



昨日は少しゆっくり過ごしました。
今日もですがついに湿度が上がってきたかなという暑い日でした。

DSCN7904_convert_20130614152725.jpg 上の橋の向こう、カキツバタも雨が恋しい模様。

DSCN7908_convert_20130614152809.jpg 久しぶりに“六月の鹿”へ。大好きなものを注文。

「オレ・グラッセ」(アイスカフェオレ)、本当ならばグラスで出されるものなのですが、
お願いをして、来週末開催の『モリオカサマシコ』に参加される作家さんのマグカップでいただきました。
こちらは鈴木美汐さんの作品。
茶色いうつわとカフェオレって相性がいい!
とてもおいしくいただきました。

DSCN7910_convert_20130614152833.jpg 窓からはそろそろ花が終わりかけのナンジャモンジャの木。

先日のトークイベントのお礼かたがた、
小森さんのおいしいごはんも食べたし、
きぶねさんではおいしいお酒も買ったし、
岩手県立美術館にも行ってきたし、
ベランダの植物の手入れもできたし(半分までやったところで日没)、
いい一日だった!うむ。
そんなわけで今日からまた一週間、暑さに負けずがんばりまっせ~。

DSCN7923_convert_20130614152556.jpg 栗がグダッとしているのは暑さには関係あらず。

ひどい椅子!犯人は姫です。

page top

2017-10

