ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

売り切れ情報。 

2013/06/10
Mon. 07:41

今宵堂さんの酒器展『ちょこちょこ馬コ』3日目が終了しました。
またまた快晴で、気温もずいぶん上がりましたね~。
週末、本当にたくさんの方がお越しくださり、
今日のブログは売り切れ情報になってしまいました(^_^;)

DSCN7887_convert_20130610071529.jpg 「バカップル杯」。ハート型のおちょこをペアで販売。

ハート型なだけでバカップルと呼んではちょっとかわいそうですよね。
ハートの下の部分に口を当ててお酒を呑むと、底の部分に文字があることに気づきます。

DSCN7888_convert_20130610071623.jpg ひとつは「馬」、もうひとつは「鹿」、合わせて「馬鹿」・・・

こんな遊びごころのあるおちょこを結婚祝いにしたら、喜んでもらえそうですよね。
(たぶん包みを開けた時点では「わ~、ハート型、かわいい~♡」という反応で
「馬鹿」に気づくのは二人で向かい合って「乾杯♡」をしたその後だと思いますが・・・)
といわけで、こちらはプレゼントとして購入された方が多く、売り切れてしまいました。

DSCN7889_convert_20130610071650.jpg 「瓢箪から駒箸置き」。定番の瓢箪型に、今回は馬の型押しを。

こちらは結構な数を持ってきてくださっていたのですが、
2個、5個など複数買いの方が多く、売り切れてしまいました。
色がきれいで大きさもちょうどいい感じだったので、
私も箸置きを集めている友達にあげようかなぁ、
なんて、思っている間に売り切れちゃった。残念!



今宵堂さんが在廊してくださった3日間、
お二人に会いに足を運んでくださった方の多さに驚きました。
京都の工房にも行ったことがある方も多いようで。
今宵堂さん曰く、「自分たちのうつわを好んでくださる方たちは、
焼き物好きというよりは、圧倒的にお酒好きが多いんですよ(笑)」とのこと。
もちろんそれでけではなく、お二人の人柄、まじめな仕事ぶりがあってこそ、
次々と縁がつながっていくのが一緒に過ごしてよくわかりました。


今日から残り3日間、まだまだ皆さまのお越しをお待ちしております!
穴が開いているうつわとか、振ると鈴のような音がするもの、上げ底の盃など
楽しいお酒の時間を過ごせるうつわがいろいろありますよー。



DSCN7890_convert_20130610071713.jpg 午後3~5時くらいの間は西日がキビシイ。夏はすぐそこ!

page top

2017-08

