ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日からです! 

2013/06/07
Fri. 16:12

DSCN7844_convert_20130607151743.jpg DSCN7839_convert_20130607151407.jpg 始まりました、ちょこちょこ馬コ!

展示されているすべてが馬に絡んでいます!
作品名を見ているだけでも楽しくなってきますよ~。
「バカップル杯」
「馬穴(ばけつ)」
「オサケキャップ」
「皿bread」などなど・・・
DSCN7840_convert_20130607151613.jpg DSCN7841_convert_20130607151632.jpg DSCN7843_convert_20130607151723.jpg 

DSCN7842_convert_20130607151657.jpg 壁にも展示。「駆け馬杯」と「成駒箸置(おみくじ付)」。

初日の今日は、たくさんの方が来てくださいました。
こちらの展示会は6/12(水)までの開催です。
今日から明後日6/9(日)までは今宵堂さんのお二人が在廊ですので、
酒器の話、京都の話、いろんなお話をしてみてください。
なお、ひめくり店内は本来、無断撮影はお断りしておりますが、
今宵堂さんからは撮影許可をいただいておりますので、
思わず写真を撮りたくなってしまった時はどうぞ。


DSCN7848_convert_20130607151933.jpg 随筆家・木村衣有子さんが次号の『のんべえ春秋3』に向け取材中。

今晩は、この3人によるトークイベント「木村衣有子×今宵堂『ちょこちょこ話』開催です。
「やさい料理とお茶・小森komori」さんのおつまみとおにぎり、
「良酒専門店 吟の酒 きぶね」さんのおすすめの旨い酒、
そして、3人のお話を聞く、楽しくておいしい時間になるでしょう。
イベントの様子を、後日ブログでご紹介できればと思います。
そんなわけで今日は18時にて閉店いたします。

明日はいよいよチャグチャグ馬コ。
必ず晴れると言われる日ですから、こちらもお天気に期待したいと思います。
週末も皆さまのお越しをお待ちしております!

page top

2017-08

