ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日もねこですが・・・ 

2013/06/04
Tue. 08:30

ご紹介できていないものがいろいろあるのです・・・

DSCN7826_convert_20130603205616.jpg 紙町銅版画工房さんの『消しゴムはんこ ねこ図鑑一筆箋』#1~#3

15枚入りなんですが、それぞれ3種類の絵柄が各5枚で計15枚入っております。
クラフト紙に1色印刷。#1はグリーン、#2はピンク、♯3は茶色で。

DSCN7827_convert_20130603205726.jpg #1は通称「お仕事ねこ」
DSCN7828_convert_20130603205755.jpg #2は「綱渡りねこ」
DSCN7829_convert_20130603205822.jpg #3は「リアルねこ」

このねこ達は、一昨年2月の『ねこネコ猫の大集会』で作られた消しゴムはんこが始まりです。
はんこの数は108個。今なら間違いなく「じぇじぇ!!」(笑)
その後手押しで作った一筆箋を経て、ついに印刷したものが作られました。

紙町銅版画工房さんは、オリジナルの消しゴムはんこがオーダーできます。
ねこだけではありませんよ~。
作ってもらいたいなぁという方はお気軽にお声掛けください!



5/10から始まった、『牧野伊三夫展』と『東北+αブックコンテナ』は
いよいよ本日6/4が最終日となります。はぁ、さびし…。
でも、明日明後日のお休みをはさんで、今度は『今宵堂の酒器展 ちょこちょこ馬コ』!
こちらも楽しい展示会になること間違いなし!!
どうぞお楽しみに~。

page top

2017-10

