ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

週末いろいろ! 

2013/05/29
Wed. 19:52

なんでかわかりませんが、画像のアップができない!
昨夜、更新ができなかったので今朝から試みているのですが。。。なぜ??

明日は定休日です。
休み開けての週末も、いろいろありまっせー!

6/1(土)11:00~口笛おじさんの演奏会をやりますので、
お時間のある方はお散歩がてらお立ち寄りください。
毎年5月5日の子どもの日には肴町、いしがきミュージックフェスなどで演奏をしている口笛おじさん。
ひめくりでは2回目の演奏会。前回は雪の日でした→ 
今回はお天気がよければ店の前で、雨降りだったら店内で。
外でできたらいいなぁ。
青い空、中津川、口笛・・・気持ち良さそう~♪

週末はいよいよモリブロがクロージングとなります。
6/1(土)開催の「Re:S」代表 藤本智士×てくり編集部『てくりす新聞をつくろう!』は
おかげさまで定員となったそうです。参加される皆さん、がんばってー!そして楽しんでー!!

同じく6/1(土)開催の、『豆本スタンプ帳づくりワークショップ』。
5/11・12に行われたスタンプラリーに登場したスタンプを一冊の豆本するという内容。
こちらは若干名の申込みは可能なようです。詳細はこちら→ 
お問合せは紙町銅版画工房さんへ(電話:019-652-6316)。

モリブロ実行委員会としての〆のイベントは、
現在『てくり展』を開催中の、もりおか啄木・賢治青春館で開催される『てくり展ギャラリートーク』。
6/2(日)青春館2Fの展示ホールで、『てくり』を作っている“まちの編集室”スタッフの
赤坂さん、木村さん、水野さんと写真家・奥山淳志による『てくり展』の解説。
こちらは予約不要、無料ということですので、会場へ直接行っちゃってください。
皆さんの前でどんな話をするのか、乞うご期待!

九州・福岡の「手の間」さんのギャラリーで開催中の
『東北の手仕事展〜「ひめくり」「てくり」「ホルツ」とともに〜』も6/2(日)まで。
あちらは梅雨入りしたようですが、足を運んでいただけたらうれしいです!

ひめくりの“街かどイベント”は6/4(火)まで開催しております。
『牧野伊三夫展』と、宮城・秋田・福島・三重・福岡のものが並ぶ『東北+αブックコンテナ』、
まだまだ皆さまのお越しをお待ちしております~!

6/5(水)はお休みをいただきます。
6/6(木)は定休日です。
6/7(金)からは『今宵堂の酒器展 ちょこちょこ馬コ』スタートです!
この日はトークイベントのため18:00閉店となります。
6/7(金)~/9(日)は今宵堂さんが在廊されますので、
楽しいちょこちょこ話をしにいらしてくださいね。

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。