ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

最高気温が氷点下な盛岡。 

2011/01/11
Tue. 19:23

本日、13:00オープンにしたわけは、紫波町に用事があったから。
内容は、後日お知らせいたします~。

DSCN1077_convert_20110111190407.jpg 道中は“プチ・アスピーテライン”でした。


ただいま開催中の「てまる展」は今週末1月15日(土)まで。
今日は作り手のお一人、東北巧芸舎の佐藤 勲さんが寄ってくださり、
岩手のたしかな手仕事をもっと情報発信していきたい、という話をされていました。

夕方、気難しいブロガーのふりをしている、盛岡絶賛系の沢野女史がご来店。
あ、彼女のブログはこちらです。→ http://morioka-zsk.blogspot.com/
しゃおしゃんさんのやぶきた茶を飲んで、ひめくって行きました(笑)

DSCN1084_convert_20110111190522.jpg みのり工房さんの「お丼」を手に取ってみたり、スプーンでお米をすくってみたり。


さて、今度の日曜日1月16日は
プリンカルタ大会に参加しよう!

プリンを愛してやまない人々の集まり「プリン同盟」
2011年、な、なんと結成10周年を迎えるそうです!
例年、春になると会長宅で必ずやるという「プリンカルタ大会」を
今年は 特別に(?)ひめくりで!しかも参加自由!!
さらに、会長お手製の「ひめくり限定プリン」を販売します❤
気が向いたら、封印中の「プリン人生ゲーム」もやるかも?!
優勝した人には、賞状と賞品があるかも。(すべて「かも」です。。。)

みなさんプルってご参加くださーい!
とは言ってもあまり気合いは入れないでね~。
プルプルゆる~くいきましょ。 

DSCN1036_convert_20110105135923.jpg 「いぬも歩けばプリンにあたる」 とかね。。。


●日  時:1月16日(日)
      1回目 12:00ぐらい~
      2回目 15:00ぐらい~
      参加したい方は、時間に間に合うようにご来店ください。
●所要時間:30分ぐらい?(読み手によるそうです。。。)



本日のお散歩犬

DSCN1081_convert_20110111190447.jpg DSCN0975_convert_20110111195043.jpg 

しつけ教室中のジョニーくん。セントバーナード。
まだ1歳にならないのにこの大きさ!

page top

2017-08

