ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

花とユウダイさんとこけし。 

2013/05/07
Tue. 19:22

DSCN7669_convert_20130507175323.jpg DSCN7660_convert_20130507175114.jpg DSCN7663_convert_20130507175300.jpg

今朝は川向こうのcartaさんに近い公園に寄り道。
散り始めてはいましたが、まだまだ咲いていました。



DSCN7674_convert_20130507175354.jpg オガサワラユウダイさんの新作『たらりらポストカードセット』。

NHKいわてみんなの歌で大人気『たらりら』の三陸復興応援バージョンをunderpath!さんが新たに発売。
イラストは前回同様ユウダイさんということで、三陸12市町村が出てきます。
こちらはそのイラストをポストカードにしたもの。
“あまちゃん”!とは書かれていませんが久慈市は「北限の海女」。
You Tubeには同じくあまちゃんで大注目の南部もぐりも!
GW中は岩手土産に買っていかれた方が多かったです~。



DSCN7676_convert_20130507175540.jpg 『こけし時代7号』、ちょっと前に入荷しておりました。。。

今号は、白石蔵王北麓のこけし 弥治郎特集。
特別付録はこけしミュージックCD&こけしピンナップガールポスター。
こけしミュージック??こけしピンナップガール???
気になる方は・・・買ってください!

DSCN7671_convert_20130507175455.jpg 浅生ハルミンさんのこけしブロックメモ。

DSCN7672_convert_20130507175517.jpg 同じくこけしはがき。前回すぐに売り切れてしまい久々の再入荷です。



DSCN7675_convert_20130507175422.jpg GW中に、紺屋町恒例の忘れな草のプランターが配られました。

紺屋町といえば!モリブロ街かどイベントとして過去2回やってきた
盛岡カルチェラタン まち歩きスタンプラリー」は今年ももちろん開催されます!
参加店がさらに増えて、今回は大きく3つのエリアに分けられています。
コンプリートしたエリアの数によって賞品などいろいろお楽しみがあるようです。

DSCN2146_convert_20130507191253.jpg ひめくりも参加します!皆さま押しに来てくださいね~!!



ところで連休明けの今日、急にモリブロ関係の問い合わせが増えました。
皆さんGWが終わり、「は!モリブロって今週末か?!」って思ったんでしょうか?
各種チケットもここまでスローペースな感じでしたが、いきなり動き出しました。
気になるな~、どうしようかな~と思っている皆さま、
そろそろご決断をされたほうがよろしいかもしれませんですよ~~~。

page top

2017-10

