ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

明日からはモリブロ月間! 

2013/04/30
Tue. 19:52

明日からは5月!
ということは今日は月末・・・。あぁ~(いろいろあって言葉にならない)。
でも気を取り直して、明日明後日は益子の陶器市に行ってまいります!
そしてGW後半に突入~!!
5月、それはモリブロ月間ということになりますね。
街のあちこちで企画されている街かどイベント、早いところは明日から始まりますよ~。

DSCN7613_convert_20130430185406.jpg ZINESTOP2tohoku ジンストップ2東北/Cyg

東北6県のZINE、アートブック、画集、写真集、絵本など
さまざまな「本」の形をした表現を募集し展示・販売するというもの。
今年もなんと150冊以上の作品が集まったそうです!
こちらの展示をじっくり見ようと思ったら、しっかり時間を取ったほうがいいですよ。
実に様々な本があって、私は去年、全部を見たくて2回に分けて見に行きました(笑)

ZINESTOP2tohoku 5/1(水)-6/2(日)11:00-20:00/会期中無休/入場無料
Cyg シグ・アートギャラリー(盛岡市内丸16-16 大手先ビル2F)




DSCN7610_convert_20130430185328.jpg お隣さんとの間にあるシダレザクラが咲いてきました。少し濃いピンクです。

DSCN7619_convert_20130430185618.jpg 真下から撮ってみた。きれいだねぇ。



それでは、申し訳ありませんが5/1(水)・/2(木)は連休とさせていただきます。
5月の残りのお休みは9日、16日、23日、30日の木曜日です。

page top

2017-06

