ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日もGW! 

2013/04/28
Sun. 19:04

昨日はGW初日ということで気合いを入れて臨んだ割には拍子抜けな感じでしたが、
今日はいやぁほんとにゴールデンなのね、皆さん…って思うような一日でしたぁぁぁ。

さて、今日も昨日の続きですよ~。
ひめくりはガッツリモリブロ広報強化週間(略してGW。←しつこい…?)

DSCN7599_convert_20130428141526.jpg DSCN7600_convert_20130428141547.jpg ミシマ社の三島邦弘さん。

『ミシマ社代表・三島邦弘氏の夕暮れトーク 一冊入魂!本の届け方
5/11(土)17:00~ 前売 1,000円(当日 1,200円)※全60席
話題の本を次々と送り出す、自由が丘のほがらかな出版社・ミシマ社。
置いている本は『計画と無計画のあいだ』(河出書房新社)。
こちらは販売はしていませんが立ち読み可!
私も先日本屋さんで立ち読みをして・・・買っちゃいました~。
三島さんのお話、聞きたいなぁ。もう、ホントに!!

DSCN7598_convert_20130428141503.jpg DSCN7601_convert_20130428141608.jpg Re:S 代表 藤本智士さん。

著書『本当のニッポンに出会う旅』はひめくりにて販売中です。
最近は秋田のフリーマガジン『のんびり』の編集にも携わっています。
藤本さんはモリブロクロージングイベントに登場します。
『「Re:S」代表 藤本智士×てくり編集部 てくりす新聞をつくろう!
6/1(土)10:00~19:00 県公会堂12号室集合、参加費2,000円、定員12名
雑誌「Re:S」編集人の藤本さんと一緒に、壁新聞をつくるワークショップです。
盛岡の街を歩いて取材、編集、制作までを体験!というわけで長丁場になるわけですね~。
楽しそう!

昨日はてくり木村さんが作ってくれたPOPを写し忘れちゃったので・・・

DSCN7602_convert_20130428141629.jpg Kalasの西屋真司さん。

DSCN7603_convert_20130428141658.jpg 雲のうえ編集委員の牧野さん、有山さん、つるやさん。

昨日今日と、ここまでご紹介したのはすべて、モリブロ2013のゲストの皆さま&関連書籍です。
なんとなく気になるけど~、本を見てから決めようかな~って方はぜひひめくりへ!
しつこくてすみませんが詳しくはモリブロ2013の公式サイトをチェックですよ、皆さま~。


今朝はオープン前に、飯坂真紀さんの個展を見に盛久ギャラリーさんへ行ってきました。
素敵な作品展でした。色づかいとかが好きな感じで。
こちらは今日が最終日だったので、なんとか見に行けてよかった!
そのついでに、満開になった石割桜も見てきました。

DSCN7586_convert_20130428140253.jpg 結構人がいました。

DSCN7588_convert_20130428140316.jpg おじさん、意を決して近くでパチリ。頭を下げながら立ち去った。いい人だ。

DSCN7594_convert_20130428140404.jpg 内丸緑地から見た亀が池と桜山もいい感じ。

DSCN7595_convert_20130428140428.jpg 川向こうの公園は梅が満開でいい香りがするそうです。

DSCN7584_convert_20130428140111.jpg ベランダではムスカリが咲きました。放ったらかしなのにエライ!

page top

2017-10

