ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


page top

GWは始まっている?! 

2013/04/26
Fri. 21:33

もうGWは始まっているようですね。
雨の平日だというのに、お客さまが多い!
連休中にいろんな所でいろんなイベントがあります。


hinaさんでは『ogg labo展』。
明日4/27(土)~/29(月)の3日間。
毎度、大大大人気のogg laboさんの洋服。
初日から大変なことになりそうですが、気になる方は早めに行ったほうがよさそうですよ。

raumさんでは『F/style展』。
今日から始まっています。5/6(月)まで。
これまでHolzさんで2回行われた展示会ですが、今回はraumさんで初めての開催。
F/styleさんのお二人は明日、半日くらい在廊予定だそうです。




昨日は関口憲孝さんのところへ。
しばらく品薄でしたが、近々うつわが届くと思います。

今朝は中村工房さんへ。
素敵な麻のマフラーなどをいただいてきましたよ。
先日放送された、NHKの『あさイチ』収録裏話を聞いたりして楽しかった!

値札付けが終わりません(-_-)
椋尾立子さんからは人気のマグカップが届いています。
星耕硝子さんからも。
イタヤ細工も。鈴竹の手提げやざるも。
かみの工作所のおもしろ紙製品も。
ほっと会のしょう油団子皿も。
モリブロトークゲスト関係書籍コーナーも登場。



時々来てくださる久慈在住のお客さまと『あまちゃん』の話になりまして・・・
エキストラとして何度か撮影に参加したというので、興奮しながらその時のお話を聞きました。
“オタクさん達”の役になりかけたけれど、一般人役で出たそうです(笑)
撮影じゃないところでキョンキョンに話しかけられて、ものすごい緊張したとか。
やっぱり地元の人に聞くとグッと身近な話になりますねぇ。楽しい話を聞かせていただきました!

page top

2017-08

