ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

よく降りますな。 

2011/01/09
Sun. 18:43

DSCN1053_convert_20110109182305.jpg 今朝も真っ白な盛岡。

DSCN1057_convert_20110109182409.jpg やたらと消防車が通るので、今日が出初式だと気がつきました。

てまる展、開催中!

DSCN1059_convert_20110109182432.jpg これはパネルの一部を撮ったものですが、伝えたいことが簡潔にまとまっています。

今日は他の商品もご紹介します。
なかなかご紹介できないものが多くてスミマセン。
すでにご購入された方もたくさんいらっしゃいますが、

DSCN1060_convert_20110109182500.jpg zoetropeさんのA4ラッピングペーパー。

左から、わんこそば・じゃじゃ麺・盛岡冷麺、です。
そう、「盛岡三大麺」がラッピングペーパーになっちゃいました!
zoetropeさんは盛岡出身、今は東京でがんばっているデザイナーです。
ぽち袋展で、なかなかの実績を残した「omokichi」さんのメンバーでもあります。
ラッピング以外にも、写真のようにぽち袋を作ったり、
半分に切って便箋として使うという方もいらっしゃいました。


お知らせをひとつ。

てまる展最終日の1月15日(土)に開催する、
まちの編集室主催の「おとなのたしなみシリーズ1 佑子さんと一緒に、利き酒会」の募集は、
定員となりましたので申し込みの受け付けは締め切ります。

page top

2017-08

