ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

東北巧芸舎さんのもの。 

2013/03/12
Tue. 17:14

DSCN7272_convert_20130312162955.jpg 東北巧芸舎さんの入子鉢が久々に入荷しました。

DSCN7273_convert_20130312163034.jpg 4つのうつわ。ごはんと味噌汁、おかずと漬け物って感じでしょうか。

DSCN7274_convert_20130312164124.jpg 重ねてふたをすればこのとおり、置き場所もとりません。

木地はトチ、拭き漆。
この入子鉢で夕飯を済ませられたらスリムに変身できるかもなぁ。。。



東北巧芸舎の佐藤 勲さんも参加する「てまる展」が来週末から始まります。

DSCN7276_convert_20130304174851.jpg 3/22(金)から4/2(火)(最終日は16時まで)の約2週間。

てまる」ではスプーンを作っている佐藤さん。
軽い、口当たりが良い、歯に当たった時にイヤな感じがしない、など
使っている人たちからの評判がとてもいいんです(他のうつわもそうですが)。
お問い合わせも多いこのスプーン、なかなか手に入りにくいのが現状です。
今回も数はそれほど多くないかもしれません。
木のスプーンをお探しの方にはぜひ見ていただきたいと思います。

page top

2017-10

