ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

卒業・転勤・贈りもの 

2013/03/06
Wed. 22:38

3月といえば「卒業」。

DSCN7280_convert_20130306211904.jpg 明日から岩大芸美卒展2013が始まります。

岩大芸美の皆さんやOB・OGとの縁が多いひめくりとしては、
これはご案内しないわけにはいきません。
明日からの一週間、岩手県民会館で開催されます。
3/7(木)~/13(水)10:00~20:00(最終日は15:00まで)
岩手県民会館 第1・2展示室 入場無料
明日7日は、県民会館2階の「レストランくらしぼっこ」で18:00よりオープニングパーティー。
こちらは誰でも気軽に参加できるようですよ。
夜8時までってのがうれしいですね。お仕事帰りに皆さんもいかがですか?
私もひめくりによく立ち寄ってくれたあの子やあの子の作品を見に行こう。

3月に卒業するのは学生さん。
社会人は「転勤」でしょうかねぇ。
お客さまの中にはいわゆる“転勤族”の奥さまもいらっしゃって、年度末は異動の時期なんですね。
転勤される方に「岩手らしいものを贈りたくて」とひめくってくださる方も多いこの季節。
ご予算に応じて、一緒に悩み迷いながら楽しく選んでいただければと思います。

そして贈りものといえば、最近続いているうれしいこと。
結婚祝いに漆器を選ばれる方が増えたような・・・。
『いわてのうるし』(まちの編集室発行)効果か?なんちゃって(笑)
お椀を2客という方が続き、うれしい限りです。

DSCN7130_convert_20130206193407.jpg お椀を2客の場合、こんな感じで包装いたします。

のし紙、ちょっと(というのは謙遜で、かなり!)いいでしょ?
型染職人・小田中耕一さんのデザインによるものです。
結び切りと蝶結びの2種類がありますので、用途に応じてお選びいただけます。




 
明日の定休日は、急きょ東京に行くことにしました!
気になっていた展示会と、ある作家さんの工房を訪ねることに。
ゆっくりじっくり東京歩きを楽しみたいところですが、
今回もそうはいかないこと決定です(^_^;)
それでもとても楽しみ。
まずは絶対に朝寝坊しないこと。
この年齢になっても早起きが苦手。。。
気合いが足りんのです。自分に甘いのです。
わかっちゃいるけど変えられない。
自分の敵は自分とはよく言ったものぞ。

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。