ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

本が届きました。 

2013/03/02
Sat. 23:54

あたたかくなってきたと見せかけて今日の吹雪。
信じられません。
まぁすんなり春になるとは思っていませんが、何もこんなに吹雪くことないのに。


新しい本が届きました。

DSCN7267_convert_20130302223441.jpg 『マダガスカルへ写真を撮りに行く』堀内 孝 著。

「四月と十月文庫4」として“港の人”から発行されました。
著者の堀内さんは、宮城県出身の写真家。
マダガスカルをはじめ、インドネシア、ラオス、ベトナム、フィリピン、中国などの
稲作や手仕事をテーマに撮影、現在は宮城を拠点に手仕事の撮影などを行っているのだそうです。
明日3/3(日)には、仙台で本の刊行記念トークイベントが行われるそうです。
book cafe 火星の庭で、聞き手は本の装丁を手掛けた牧野伊三夫さん。
牧野さんは堀内さんと一緒にマダガスカルに行ったこともあるそうで、楽しいトークが聞けるのでは。


DSCN7266_convert_20130302223400.jpg 金沢から『そらあるき14』。約一年半ぶりの発行です。

個人的には行ってみたいところの上位に入る金沢。
気になったのは「烏骨鶏卵ソフトクリーム金箔入り」と
「あまえびホッコメ」、そして、ワインバー「こわん」・・・。
なんのこっちゃと気になった方は『そらあるき14』のページをめくってみてくださいな。
ついつい食べ物・飲み物に目が行ってしまいましたが、従来どおり、読みごたえたっぷりですよ。

page top

2017-10

