ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

東京の話。 

2013/02/10
Sun. 17:34

まずはお詫びです。
スミレノさんからお菓子を今日届けますという連絡をいただいて、
届いたことを取り急ぎツイッターでお知らせしました。
その後・・・あっという間に売り切れてしまいました~。
楽しみにしていた皆さまには申し訳ありません!
今日もたくさんの方にお越しいただいて。
ありがとうございます。そしてすみません。

【朗報】
急きょ、明後日2/12(火)の午後、チョコバナナスコーンを届けていただくことになりました。
こちらは日持ちもいくらか長いので、少し多めにお願いをしました。
2/15(金)には『ねこネコ猫の大集会2』に合わせてねこのクッキーが仲間入り。
ということで、今週末もお楽しみに~。



話は変わりますが。
2/7(木)の定休日と/8(金)を休みにして、東京へ行ってきました。
てくり木村さんと朝早い新幹線で盛岡を出発したのですが、
私たちが出発した後の盛岡は大雪だったとか。
そう、私たちは晴れ女!

DSCN7136_convert_20130208230747.jpg このとおり、到着した東京も快晴。しかも最高気温は15℃って。。。

この日はふたつの展示会を見に行きました。
どちらも会いたい人たちに会えてよかった。

DSCN7141_convert_20130208225019.jpg 宿泊した部屋からの眺め。スカイツリーが見えました。そして晴れ。

前日との気温差が大きくてびっくりしましたが、
晴れてたんだからまぁいいか。

DSCN7145_convert_20130208225048.jpg 東京は春、間近。梅がほころび始めていました。

DSCN7146_convert_20130208225147.jpg 柑橘系の大きな実も。北国では見ない光景です。

この日もまた別な見本市へ。
この時期にみんなまとめてやってくれるのは遠方の者にはうれしい限りです。
こちらでは地元岩手から出展者も数組いて、不思議な気分でした。

最後に立ち寄ったのは、代官山のSMLさんというお店。
お世話になっている作家さんから教えていただいて行ってきました。
とても好きな感じのうつわばかりで、木村さんも私も買い物スイッチオン!(笑)
そして、SMLさんの姉妹店というのでしょうか、他に2店舗(SM-gとMIGRATORY)ありまして、
そこで2/9(土)から個展を開催される作家さんが、
なんと4月にひめくりで個展を行う大谷哲也さんでした。
奇跡的なタイミングで東京でお会いできることになり、なんともはや。。。
大谷哲也さんの個展はSM-g、奥さまの桃子さんはMIGRATORYで昨日から始まっています。
SMLさんのツイッターで、展示会の様子が伝わってきます。
お近くの方はぜひ。行けない方は4月まで少々お待ちくださいね。
実は桃子さんの作品はすでにご紹介したことがあります。

DSCN4420_convert_20120222182750.jpg 去年の2月、『ねこネコ猫の大集会』で人気者だった招きねこ。

この時は“ねこ”の展示会でしたが、(その時の様子→
桃子さんは植物などが描かれたとても素敵なうつわを作られています。

哲也さんは白い磁器。
実はこちらもおととしのマグカップ展でご紹介しました。(その時の様子→
東北での個展は初めてという大谷哲也さん。
シンプルな白いうつわが並ぶ日が待ち遠しいです。
大谷さんの個展は4/5(金)からの予定です。
どうぞお楽しみに。



本当は、コーヒーぶちまけ事件とか、人違い事件とか、
時間勘違いダッシュ事件とか、おもいしろいことがたくさんあったのですが、
それを書くと長くなっちゃうので、東京の話はこのへんにしておきます。

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。