ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

のんべえですが何か? 

2013/02/05
Tue. 19:13

楽しみに待っていた本が届きました!

DSCN7128_convert_20130205183426.jpg 木村衣有子さん『のんべえ春秋2』840円

昨年5月に一冊目が発行され、今回は第二弾。
内容は読んでのお楽しみだから、外側の話。
前回に続き、装丁は(てくりの)木村ねえさん。
そして、題字と挿画は紙町銅版画工房の岩渕さん。
すぐそばで本が作られていくのに見ることができない切なさよ。
本日それが解消されました(笑)

酒場小説 ホシさんと飲んでいる
酒器酒器大好き 大治将典さん「JIKON」のぐいのみ
書評エッセイ 酒飲む本 もの食う本
 など

大治さんのお話のところにはあそこの名前が出てきて、なんとなくうれしかったりして。
先走ったことを言うと、秋発行予定の次号予告には、
京都の酒器工房「今宵堂」を訪ねます。
とありまして、これがまたとっても楽しみで仕方がないのです。

初めてのお知らせとなりますが、
今宵堂さんの企画展を6月にひめくりで開催することが決まっています。
季節や場所に合わせて、いつも楽しい企画を考える今宵堂さんの作品展。
まだもう少し先の話ですが、どうぞお楽しみに。


DSCN7129_convert_20130205183503.jpg やっぱりお酒はやめられないなぁ(笑)

page top

2017-10

