ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

てくり16号、本日より発売です。 

2013/01/25
Fri. 17:44

今日からしばらく雪マークが続いているようですね。
週末だってのに!ぶー。

昨日はまちの編集室のねえさん達と『てくり16号』の仕分け作業。
インクの香りにまみれながら黙々と作業は進み、
無事に各地へと旅立っていきました。
近いところは今日から店頭に並んでいると思いま~す。

そんなわけで、ひめくりも今日からドハンと平積みしました。

DSCN7036_convert_20130125171737.jpg 入口付近にドハン。お隣は残りわずかな「まるんといわて椀」も。

DSCN7035_convert_20130125171716.jpg 本棚にもドハーン。バックナンバーもあるのはあります(当たり前?!)。

16号の特集は「パンとごはん」。
ただし、おいしいパン屋さんとごはん屋さんのガイドブックではありませんよ。
もらったPOPに書かれているのは・・・

  震災以降、みんなが気になる
 「食卓」のこと---いま、盛岡で。


と、あります。
どうぞ、手にとってみてください。



明日1/26(土)は14:00から“口笛おじさん”の本格的な口笛演奏と環境のお話、
1/27(日)は13:00から“おねいもとさん”と一緒に色画用紙でつくる「左馬」のワークショップ。
くわしくはこちら→ 
お時間がありましたらぜひお越しください。



白鳥スナップ三連発。
いつもと鳴き声が違うなぁと思って外に出てみたら、
グレーの子どもが4羽と白い大人の白鳥が1羽。
シングルマザー?それともパパか?
真相はわかりませんが昨日、上の橋付近で見かけた親子でした。

DSCN7032_convert_20130125171629.jpg DSCN7033_convert_20130125172029.jpg DSCN7034_convert_20130125171653.jpg

また来るかなぁ。
この親子ならすぐ判別がつくんだけど(^_^;)


まったく脈略がありませんが、
請求書をもらうのは、まぁ事務的なことなので、
良くも悪くも思わないのが普通なんですけど・・・

DSCN7031_convert_20130125171547.jpg でもこれは、ちょっとうれしい請求書(というか封筒か)でした。

page top

2017-08

