ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

通常モード復活。 

2013/01/18
Fri. 18:37

寒いですね。
今朝、初転びしました。店の前で。
ノートパソコンをガツッと叩きつけてしまい、青くなりましたがセーフでした。
転んだショックよりパソコンが無事だったことがうれしくて全然痛くありません。
たぶん左ひざは青くなってると思うけど。

今朝はこの冬の最低気温記録を更新したとか。
-11.6℃。車の中で吐く息の白さが別モノでしたね。
二日間のお休みの後で、店の中もなかなか暖まりませんでした。



賑やかなぽち袋展が終わり、今日から通常モード。
ご紹介するのはA.A.E.textiles/伊香英恵さんの作品です。

DSCN6992_convert_20130118164051.jpg まずは、絣ノスタルジーバッグ。

A4サイズが楽に出し入れ出来るくらいの大きさです。
両正面の色使いと、持ち手の木とマチ部分のこげ茶の相性がいいですね。
裏地と内ポケットもついています。
色づかいが素敵ですね。派手過ぎず、でも地味ではない感じ。

DSCN6991_convert_20130118164017.jpg もうひとつは、インドサリー裂き織りポーチ。

インドサリーというくらいですから、インドで裂き織りした布糸を使っています。
色づかいがやっぱり違いますよね。
赤や紫、緑や黄色、ところどころに金の糸もキラキラ混ざっていてかわいいです。
裂き織りされた布糸を伊香さんが織り込んで、裏地もついてしっかりしています。



この二日間何をしていたかというと・・・
ぽち袋展の片づけをしつつ、大人しくしていました。
数日前からなんだかノドがイガイガするので、
悪化させたくないし、どこかでもらってくるのもマズイしなぁと。
おかげで悪化はしていませんが、イガイガはまだある。
なので今日からマスク着用。
ただでさえ低い鼻でメガネがズリ落ちやすいのに、
マスクをするとズリ落ちどころか耳から外れそうになりイライラ。
早く消えてくれ、イガイガくんよ!
皆さんもお気をつけくださいね。



明日1/19(土)は都合により18:30閉店となります。
よろしくお願いいたします。

page top

2017-10

