ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今日もやってました。 

2013/01/03
Thu. 18:04

本来なら定休日の今日も営業しておりました。
ぽち袋展はそろそろ折り返しってところでしょうか。
何度か足を運んでくださる方もいて、うれしい限りです。
今日も少し作品をご紹介したいと思います。

DSCN6863_convert_20130103151132.jpg くじあさこさんの「へび袋」。

お花や水玉など、かわいい模様の裏側には、一応「目」らしきものが。
これには何を入れましょうかね。
くじさんのおすすめはハサミだそうです。

DSCN6870_convert_20130103152015.jpg 仙台の雑貨・手紙用品店yutorico.さんのぽち袋。

昨年11月に発売になった著書と一緒に。
だいぶ点数が減ってきてしまいましたが。。。
今年は絶対、yutorico.さんに行くぞ!と強く思っております。楽しみ~。

DSCN6866_convert_20130103151226.jpg 版画工房みのむしさんのカード付ぽち袋。

昨年、小岩井のクラフト市や横手のお城山クラフトフェアに参加されたみのむしさん。
みのむしさん、山口県の方なんですよ。遠いーーー!
紙もの作家さんのお一人として、今後も作品をご紹介できればと思います。




昨日の大雪はすごかったですねぇ。
観測史上でも記録的だったみたいですよ。
1月の盛岡で40cm以上降ったことがこれまでに6回しかないとかで(ラジオ聞きかじりのため曖昧…)。

DSCN6857_convert_20130103152057.jpg そんなわけで今朝の盛岡は銀世界。すごくきれいなんですけどね。

DSCN6860_convert_20130103152126.jpg どのくらい積もったか、よそ様の車をパチリ。何cmあるかな?

DSCN6862_convert_20130103152147.jpg 今年のひめくり年賀状。もちろんてくり木村さんのデザインです!

年賀状には「白鳥たちとともにお待ちしています」と書きましたが、
白鳥はいたりいなかったり。。。新年早々嘘つき疑惑。
一応、昨日も今日も営業時間内はいましたよ。
朝いなくて「あーあ」と思ってても、
日中「コウコウ」と鳴き声が聞こえてくる。スバラシイ!
今のところギリギリ嘘つきにはなっていないかな。

今日は最高気温がマイナス3.2度だったそうです。
寒い!まさしく凍りつきます。。。
運転、水道の凍結にはお気をつけて。
そして雪かきの筋肉痛もお大事に~(私自身、腕、肩、背中がバキバキです!)。

あ、明日からは通常営業です!

page top

2017-03

