ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

生きてます!(大げさ?) 

2012/12/28
Fri. 19:10

DSCN6820_convert_20121228132237.jpg 今朝のひめくり前には白鳥が10羽ほど。

メリークリスマス!から更新になっていなくて失礼しますた。
凍死したわけでもインフルエンザで寝込んだわけでもなく、
昨日の定休日に更新しようと思ったらパソコンがフリーズ。。。
そんなわけでご心配をお掛けしたかもしれない方にはごめんなさい。

休み明けの今日、「年末だ!」とリアルに感じる一日でした。
平日なのにお客さまが途切れない、初めてのお客さまが多い、など。
冬休み、帰省、旅行etc.
こんな寒いのにたくさんの方にお越しいただき、喜びを噛みしめる2012年残り二日の今日。

そんなわけで、年内の営業は明日を残すのみとなりました。
明日は17:00までの短縮営業となります。
12/30(日)、/31(月)、1/1(火)はお休みさせていただきます。
1/2(水)、/3(木)は10:30~17:00の短縮営業(3日は木曜日ですが営業します)
1/4(金)~通常営業となりますので、よろしくお願いいたします。



すでに何人かのお客さまから「載ってましたね」と声を掛けられていますが、
てくり&ひめくり情報が掲載された雑誌を2冊、ご紹介します。

DSCN6819_convert_20121228132157.jpg 『Discover Japan DESIGN vol.2』(左)と『うかたま vol.29』

ディスカバージャパンのほうは、てくりオリジナル「まるんといわて椀」がドーンと載っています。
クラフトバイヤーの日野明子さん(スタジオ木瓜代表)がご案内の
「いま、地場産業がおもしろい」というコーナーでご紹介いただきました。
限定50個作られたこのお椀、残りわずかとなりました。
気になっている方、迷っている方、どうぞご検討を~!

うかたまでは、「いわてしごとの旅」という特集ページ(6ページ)。
こちらは“てくり×うかたま”のコラボ企画ということで、
まちの編集室のねえさん達が、取材・編集・デザインを手掛けています。
ひめくりでお世話になっている、鉄瓶の高橋大益さん、塗師の田代 淳さん
ホームスパンの中村工房さんや、紺屋町界隈のお店などなど、もちろんひめくりも登場。

本屋さんで見かけたらぜひ手にとってみてくださいね~。
よかったら買ってくださいね~(笑)



昨日の定休日、店のことや家のこと、いろいろ用足しの一日でしたがいい一日でした。
朝イチ、まずはホーマック。9時オープンってありがたい!(夜9時までなのもうれしい!)
次に美容院に行ってサッパリ。ヘッドスパ10分体験も。
頭皮が少しやわらかくなった!ような気がします(^_^;)
花屋さんに新年用のお花を頼み、お飾りを購入。
三年目の年末にして初めて、余裕を持ってお飾りを準備でき、
今日、無事取り付けることができました(実際は背の高いお兄さんに付けてもらいました)。
そして、遅めのお昼。
ずっと気になっていたお店にようやく行くことができました。
上の橋のちょっと向こうに先月オープンした「小森 komori」さん。

DSCN6812_convert_20121228132126.jpg 玄米ご飯とやさしい味のおかずがいっぱい!

ゆっくりじっくりいただきました。
ひめくりで購入されためし碗をカウンターに見つけ、にんまり。
途中からカウンターに座る自分だけになったので、
店主さん達といろんな話ができて楽しかったです。大満足でした!
私は朝が苦手なのですが、komoriさんやcartaさんのモーニングに行くことを
来年の目標のひとつにしたいと思います。うむ、楽しみだ。

DSCN6815_convert_20121228133057.jpg さらに洗車も済ませました。こんな年末ウソみたい!


2012年、明日が最後の営業日。
たくさんのぽち袋達とともに、皆さまのお越しをお待ちしております。

page top

2017-03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。