ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

冬らしい日に始まりました! 

2012/12/07
Fri. 18:30

DSCN6673_convert_20121207170032.jpg 昨夜から今朝にかけて降った雪が夕方になってもそのまま・・・

最低気温0度、最高気温1度って(-_-)
そんな寒い一日でしたが、「冬の贈りもの展」にはたくさんの方が来てくださいました。
明日も寒いらしい。おまけに雪が降るらしい。
冬の贈り展だもの、雪が降るくらいのほうがいいじゃない!
って言いたいところですがねぇ。。。そんなことないですよねぇ。。。
なんてのん気なことを書いていたら地震だ。
久々に長い。てくりの木村さんと棚を押さえました。特に被害はありません。ふぅぅ。


DSCN6669_convert_20121207165923.jpg 朝に撮影した一枚。リースはここからだいぶ少なくなりました。

DSCN6668_convert_20121207170109.jpg 大桃沙織さんの真鍮を使った箱やピンブローチ。どこまでも緻密。

DSCN6671_convert_20121207170137.jpg 藤田美帆さんのレース編みのアクセサリー。どこまでも繊細。

DSCN6675_convert_20121207170203.jpg 佐藤侑子さんのリース。残り5点しかありません。。。

DSCN6678_convert_20121207170837.jpg 椋尾立子さんの湯呑み あり。よく見ると蟻の巣なんです。かわいい!

DSCN6676_convert_20121207170225.jpg DSCN6677_convert_20121207170247.jpg 岩渕俊彦さんの銅版画。

左の4点は新作「hidden story 1~4」。
雪の結晶に見えるような、冬の夜空に光る星に見えるような、天使の羽に見えるような・・・
右は「kaleidoscope」シリーズ。
大好きな作品。小さめの額に入った作品は8,500円です。
がんばればなんとか手が出せるお値段だと思いませんか?
真っ白い壁に一枚、この作品があったら・・・素敵ですよね~。

今回岩渕さんには、額縁に入ったものをひとつの作品として納品してほしいとお願いしました。
絵や写真など、アートに関わっている人にとっては日常のことかもしれない額選び。
でも画材屋さんに行かない人にとっては額とかマットとか、
選ぶのって結構難しいというかなんというか。。。
なので、そんな人が買いやすい形にしてもらいました。

時期的にクリスマスプレゼントにって言いたいところですが、
新築祝いや引っ越し祝い、結婚祝いにだっていいかもしれない。
展示会前にご紹介出来なかった分、力を入れて宣伝させていただきました(笑)



先に少し触れましたが、久々に大きくて長い地震がありました。
皆さん大丈夫ですか?
余震など、しばらくは注意が必要ですね。
不安になりますが、声を掛け合って過ごしましょう。

page top

2017-08

