ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

うっとりしてます・・・♡ 

2012/12/05
Wed. 00:50

「冬の贈りもの展」の作品が少しずつ届いています。
お見せしたい気持ちをぐぐっと抑えて・・・
今日のところは、DMの写真をもう少し大きくお見せしておきたいと思います。

fujita_convert_20121204235814.jpeg 一番乗りはお隣秋田の藤田美帆さんでした。

本当に細かいレース編みの作品。
去年のボタン研究所に参加されていた時に初めて作品を見て一目惚れしました。
ブローチをはじめイヤリングなど、とても素敵なアクセサリーばかりです。
すべて箱も用意されていますので、プレゼントにもぴったりだと思います。

DSC_0071_convert_20121204235639.jpg 新潟から届いた、大桃沙織さんの作品。

ひとつひとつ手づくりということを、これほどリアルに感じられるものもあまりない気がします。
緻密な模様のすべてが、ひとつひとつ打ちつけてできるもの。
大桃さんの作品に一目惚れしたのはてくりの木村さんでした。
ひめくりがオープンする前に一緒に行った「工房からの風」でアクセサリーを購入。
あれから2年、この日を迎えられてうれしい!

DSC_3110+縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20121204235737 宮城の椋尾立子さんのマグカップ。

飴色がなんとも温かみがあります。形もかわいらしい。
今回は茶系の器を中心に届けていただきました。
椋尾さんとは小岩井のクラフト市でお会いしました。
月に数日オープンする、アトリエてとてさんでも
椋尾さんの織部の作品などをご紹介されています。


盛岡組・佐藤侑子さんのリースと、岩渕俊彦さんの銅版画はこれからです。
一気にクリスマスっぽくなるかも?!
いよいよ12/7(金)から始まります。
楽しみにお待ちくださいね~。




話は変わりますが、
東京銀座にある岩手のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」では
今週末に楽しそうなイベントがあるそうですよ!

DSCN6662_convert_20121204234821.jpg 酔木金土本舗 ぬくだまる いわて冬の食卓~お酒とうつわの手仕事展2~

12/6(木)~/9(日)10:30~19:00(最終日は16:00まで)
お世話になっている作家さんが多数参加されています。
うつわの展示販売のほかにも関連イベントがあって、
そのひとつが、陶来の大沢さんによる絵付け体験!
詳細は、酔木金土本舗のHP→ 
いわて銀河プラザ応援女子会aneccoブログ→ 
東京の方~、週末はいわて銀河プラザへどうぞ~。

page top

2017-08

