ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

今週末から。 

2012/12/04
Tue. 00:12

12月も3日が過ぎてしまいましたね。
今日ようやく11月が終わった気がするひめくりです。

DSCN6654_convert_20121203233024.jpg 今週12/7(金)から始まる「冬の贈りもの展」。~/12(水)まで。

この展示会はなんというかこれまでの展示会とはひと味違うような気がしています。
DMにも書きましたが、寒くなってきたこの季節だからこそ、
こころが温かくなるものを誰かへの贈りものに、もしくは自分へのプレゼントに。
参加していただく作家は5名。

大桃 沙織(金工/新潟)
藤田 美帆(レース編み/秋田)
佐藤 侑子(リース/岩手)
椋尾 立子(陶磁器/宮城)
岩渕 俊彦(銅版画/岩手)

DMを見てわかるとおり、どれも素敵な作品ばかりです。
一点モノが多いと思いますので、気になっている方にはお早目のご来店をおすすめします。
会期が一週間といつもより短めですのでご注意を。

そして、予告!
12/8(土)、スミレノさんよりクリスマスに合わせたお菓子の詰め合わせセットが届きます。
去年は販売して数日で売り切れてしまいました。
今年は数を少し増やしてもらって、納品のタイミングも少し早めていただきました。
こちらもまた、お早めにどうぞ~。


DSCN6655_convert_20121203233046.jpg その次は、12/21(金)から始まる「ぽち袋展」。

12/21(金)~2013.1/15(火)まで。
11月末でエントリーを締切った結果、これまでで一番多く参加者が集まりました。わーい!
納品の締切は12/16(日)なんですが、早くも昨日から納品に来てくださる方も。
驚きの早さです。
きっと夏休み冬休みの宿題を先に終わらせる人たちなのではないだろうか、と勝手に思っております。
私には考えられません。最後の最後まで読書感想文が残るタイプでしたから。。。
エントリーした皆さま、あせらなくていいですからね。
16日まで大人しくお待ちしておりまーす!



「冬の贈りもの展」に参加してくださる佐藤侑子さん、
同じタイミングでご近所の岩手県公会堂で開催のイベントの企画に携わっています。

DSCN6653_convert_20121203233001.jpg 「十二月ノ店」。週末3日間だけの開催です。

12/7(金)~/9(日)10:00~18:00 岩手県公会堂1Fギャラリー

器・木工・画・オリーブオイル・キャンドル・花・布・その他
工房 蟻の西條さんと、佐藤侑子さんを中心にいろいろな作品を集めての展示販売。


ということで週末はぜひ、公会堂とひめくりを巡ってくださいませ。

page top

2017-08

