ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

意外と肉体労働。 

2012/11/30
Fri. 18:31

今日は開店と同時にくじあさこさんのワークショップ。
くじさんといえば“フェルトマフラー”です。
今回はスペースの都合上、定員が2名と少なかったため、
あっという間に定員になってしまいました。
ワークショップのことを知らずにご来店いただいたお客さまの中には、
すごーくやってみたそうな方もいたりして。でもごめんなさいでした。

午前の部、午後の部、それぞれ約3時間でマフラーを一枚仕上げることができました。
計4名、色も柄も皆さん個性があって、見ているこちらも楽しかったです。

DSCN6627_convert_20121130192155.jpg 青いほうがKさん、ベージュはNさんの作ったマフラー。

DSCN6638_convert_20121130192234.jpg お花はAさん、ドットはMさん。お友達同士で参加してくれました。

途中の様子も撮ったんだけど・・・
出来上がりをお見せするのが一番いいかなと。
地道な作業、肉体労働、冷たい水洗いなど、
なかなか大変な作業を繰り返して、こんなかわいいマフラーができるのですよ!
次回は明後日、日曜日。
こちらもすでに定員となっております。
買い物がてら見学はできますよ~。



明日は、まちの編集室主催の「日めくり会」のため、14:00で閉店となります。
たいまぐらの安部智穂さんのお話(と、おいしいお菓子?!)がとても楽しみです。

page top

2017-10

