ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ボタン展は後半へ。 

2012/11/06
Tue. 00:37

DSCN6428_convert_20121105234030.jpg 今朝は久々に岩手山の頂上まで見えました。積もってますな。

ついに吐く息が白い朝を迎えましたが、
店の開店時間あたりに向かいの県民会館を見ると、
駐車場の入り口付近には何やら人が集まっていました。
今日は何があるのかなぁと思って調べてみたら・・・
演歌界のアイドル?王子?氷川きよしさんのコンサートでした。
コンサートは午後2時から。
みんな一目見たいと早くから並んでたんですね。
今までも何度か見かけている光景ですが、
ロープを持った警備員まで出てきたのは初めて。

DSCN6430_convert_20121105234103.jpg ツイッターでも「内丸は氷川きよし渋滞」とかつぶやかれてましたっけ(笑)


さて、それはさておき。
ボタン研究所@ひめくりは4日目。後半に入りました。
今日も平日にも関わらず、たくさんの方に足を運んでいただきました。
ありがとうございます。
にしても、氷川きよしコンサートの流れはまったく関係なかったみたいです。。。

DSCN6433_convert_20121105234220.jpg 闇月創房さんからは真鍮のボタン。

DSCN6432_convert_20121105234154.jpg 古物再生工房のロケットバナナさん

DSCN6431_convert_20121105234125.jpg こっそり工房さんは陶製のボタン。

去年も参加されていたり、小岩井クラフト市に参加されていた方など、
見覚え聞き覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
参加作家さん14名の方のご紹介はここまで。
ボタン研究所@ひめくりは、7日(水)の17:00までとなります。
残り2日。まだまだ皆さまのお越しをお待ちしております!!


DSCN6434_convert_20121105234251.jpg COW BOOKSのレインボーペンシルが久々に登場。

7色が一本の芯になった鉛筆です。
プレゼントにする方も結構いらっしゃいます。
絵を描くのが好きな方には楽しい一本になるかもしれません。


DSCN6439_convert_20121105234340.jpg ひめくりオリジナルカレンダー「モリオカノオト」をチラ見せ。

DSCN6436_convert_20121105234320.jpg イラストを描いてくれた斎藤由希子さん(左)と助っ人砂川さん。

お二人のおかげで、いよいよカレンダーの販売が明日からできる!かな?
去年とはひと味違った出来具合。少し大人っぽくなりました。ウフ♡
なかなかすごくとてもかわいいと思います(自画自賛的な・・・)。

page top

2017-08

