ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

久々の登場、小田中さんの風呂敷。 

2012/11/03
Sat. 20:33

ボタン研究所@ひめくり、2日目。
お天気はそれほど良くはありませんでしたが、
ボタン目当てに来てくださった方がたくさんいらっしゃってうれしかったです!

DSCN6413_convert_20121103200452.jpg ボタン屋 Bitterさん。今回盛岡からは唯一の参加。

DSCN6414_convert_20121103200516.jpg 秋田の小松柾子さんは刺し子の作品。ボタンやブローチなど。

DSCN6415_convert_20121103200539.jpg 大阪のGlass Craft 六根さん。色が本当にきれい!

DSCN6412_convert_20121103200428.jpg anzu to sumomoさんは木のボタン。おうちやりんご、かわいい!

実用的なものもあれば、これってボタン・・・?というものも(笑)。
そこがまたいいですよね。
バッグや帽子に縫いつけたり、ピンをつけてブローチにするとか、
いろんな風に楽しいんでいただけたらと思います。



小田中耕一さんから、風呂敷がどっさり届きました!
朱・紺・黄の3色で、4種類の柄があります。(色によって柄は異なります。)

DSCN6417_convert_20121103200627.jpg とりあえずチラ見せ。まだ裏返しです。明日袋詰めします、はい。

DSCN6410_convert_20121103200331.jpg 今日は一日曇り空。朝の岩手山はこんな感じ。雪ですね。。。

DSCN6416_convert_20121103200603.jpg そんなわけで、かわいい雪だるま達が中村工房さんから来ました。

DSCN6411_convert_20121103200403.jpg 栗キャンドル、お土産にという方が多いのでこのようにしました。

ますます本物の栗っぽく見えるような。。。
お願いですから食べないでくださいね。

page top

2017-08

