ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

東北ブックコンテナの旅 

2012/10/01
Mon. 22:22

台風は寝ている間に通り過ぎていきました。
夜中に目が覚めて(というか毎晩猫に起こされるのです)、
外を見た時はすごい雨でしたけどね。風はあまりなかったような。

DSCN5892_convert_20121001221819.jpg 毎日夜中の3~4時に起こすお姫様。勘弁してほしいです。

今日は新しい本と、スミレノさんのクッキーが届いたのですが、
なんだかドタバタして写真が撮れませんでした。
こちらはまた明日、ご紹介したいと思います。


今週末、いろんなところでブックイベントが開催されます。
5月に盛岡で開催された『モリブロ』の際、ひめくりに届いた『東北ブックコンテナ』。
東北各地の本とその街ならではのものが詰め込まれていました。
その東北ブックコンテナが各地のブックイベントに運ばれていきます!

秋田Book Boat 10/1(月)~/13(土)
※東北ブックコンテナは10/13(土)、一箱古本市にて出店されます。

Book!Book!AIZU 10/5(金)~/14(日)
※東北ブックコンテナは会期中、BUSCAFE(会津若松市大町1-1-57)で開催。

かまくらブックフェスタ 10/6(土)・/7(日)
※東北ブックコンテナは二日間開催。
仙台・book cafe 火星の庭の前野さんや、
会津のリトルプレス『oraho』の発行人・山本さんがお待ちしています!(予定) 


4月の東京から始まり、5月の盛岡、6月の仙台、8月は京都・四日市、
9月は山形、そして10月、秋田・福島・鎌倉と旅をして、
この後、軽井沢のBOOK NICK in KITAKARUIZAWA(10/13~/21)まで運ばれていきます。
お近くのブックイベントがありましたら、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

page top

2017-08

