ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

ようやく。 

2012/09/22
Sat. 18:48

こんな日を待っていた!って感じな気持ちのいい一日でした。
この日を待ち望んでいたのは人間だけではなかったようで、
ものすごい数のトンボが飛んでいました~。
8月に一度、そんな日がありましたがその後ほとんど見ることもなかったけど・・・

DSCN6102_convert_20120922174957.jpg 休憩中。太陽の光で羽がキラキラ光っていました。



先日の納品ラッシュの中、陶来の大沢さんからも「クラワンカ(飯碗)」がたくさん届きました。
来月の『いわてのうるしとめし碗展』にも参加していただきます。

DSCN6103_convert_20120922175035.jpg 人気の斑文、飛葉など、今ならサイズも揃っています。



今日から光原社さんで始まった『名取敏雄 染の世界』、
見せていただいたのですが、すてきな作品ばかりでとても良かったです。
ネパール(と言っていたと思います)の紙を使っていて、
色がしっかりとのっているので力強さがありました。
デザインも色の組み合わせも、どれも良くて、
見ているだけで楽しい作品ばかりでした。
お時間のある方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
会期は25日(火)までです。



明日の夜放送のテレビ岩手『夢見るピノキオ』で店のことが紹介される予定です。
何人かの作家さんのものも。
自分がしゃべっているところは見たくないけど、
あの番組でどんな風に紹介されるのか、楽しみです。
ホームスパンの植田紀子さんや、クラフト市に参加されていたサトウ雑貨店さん、
さらにクラフト市の様子ということで取材を受けたというogg laboさんも紹介される模様です。
よかったら見てくださいね~。


☆『こけし時代5号』をお待ちいただいておりますお客さま、
本が届きましたので、ご都合のよろしい時にご来店くださいませ。

page top

2017-08

