ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

暑さに負けず、毛ものGET! 

2012/09/14
Fri. 15:59

昨日はフェルトマフラーを作っている、くじあさこさんの所へ。
小岩井のクラフト市をはじめ、イベントが続くということもあり、
ものすごい数のマフラーがありました。

でもその前に、二人で“つばめ食堂”でランチ。

DSCN5949_convert_20120914142254.jpg おいしいハンバーグをいただきました。

ごはんのお茶碗が関口憲孝さんのうつわでびっくりしました。
なんとなく遠慮して写真を撮らずに帰ってきちゃったんですけど、
やっぱり撮らせてもらえばよかったなぁ。

DSCN5950_convert_20120914142345.jpg 近くの無人販売所では「理由ありナシ」が。。。理由あり?ナシ?ぷぷ。

ここでは理由なしナシを購入。
この後、くじさんのところでフェルトマフラーの海に溺れながらセレクトタイム。
去年とは違うものをと思いながら、ついついまた選んじゃったりして。
いやいや、でも、と思い直し。。。

DSCN5954_convert_20120914142450.jpg 今回はひとまず21本。

クラフト市には相当数の作品が並ぶと思います。
お時間のある方はそちらにもぜひ足を運んでみてくださいね。

DSCN5961_convert_20120914142606.jpg DSCN5967_convert_20120914142535.jpg DSCN5973_convert_20120914143451.jpg

行き帰り、黄金色の田んぼ、コスモス、栗の実など、
初秋(ということにします、一応)を満喫。
くじさん、ありがとうございました!



盛岡は今日から秋まつり。
日曜日までの3日間、街のあちらこちらから
「ヤーレヤーレヤーレヤーレー」とお囃子の音が聞こえてきます。

DSCN5978_convert_20120914142752.jpg 朝一番、稚児行列に参加するかわいい姉妹に会いました。

DSCN5981_convert_20120914142821.jpg DSCN5986_convert_20120914142915.jpg DSCN5987_convert_20120914142947.jpg

DSCN5988_convert_20120914143013.jpg DSCN5989_convert_20120914143213.jpg

DSCN5993_convert_20120914164225.jpg DSCN5995_convert_20120914164259.jpg DSCN5996_convert_20120914170930.jpg

DSCN5997_convert_20120914170950.jpg DSCN6000_convert_20120914171027.jpg DSCN6002_convert_20120914171053.jpg

朝から夕方まで、音が聞こえるたびに出たり入ったり大忙し。
明日以降はさすがに無理だろうから、今日のうちに大満喫しました!
明日からの3日間は、ユキツブ社の『毛のかばん展』。
フェルトや編んだものなど、一点モノが並びます。
暑いけど、秋冬に向けてお気に入りの一点を探しに、ぜひ足をお運びくださーい!
そして、ご紹介は後日になりますが、一戸町の柴田さんから手提げなどがいっぱい届きました。
さらに、夏の間しばらくお休みしていた「フロランタン」の販売を始めました。

明日から三連休の方、多いんでしょうね~。
お天気もよさそうだし(気温も高そうだけど)、お散歩がてら遊びにきてください。

page top

2017-08

