ひめくり日記

 

--/--/--
--. --:--


page top

戻って来た日常。 

2012/08/20
Mon. 18:57

オリンピックの凱旋パレード、銀座に50万人集まったそうですね。
50万人って!
盛岡の人口よりいっぱいってことですよ。すごい!
どうやったら集まれるんだ、そんな人数。ナゾ!!


それに比べてこちらは静かなもんです(笑)
お盆休みな感じの方もひと段落したようで。。。

DSCN5772_convert_20120820181046.jpg クラフトマンスタジオ冬扇・高橋昌子さんのうつわ。

左は、花すかし盛鉢。右はすかしまる。
この“すかし”のタイプは作るのに手間がかかるので、
あまり多くは作れないのだそうです。
白の模様が入ったものも好きですが、このすかしもいいですよね。
そして毎度言ってるかもしれませんが、昌子さんのうつわは使いやすい。
大きさ、形はもちろん、和食でも洋食でも合います。
料理には自信がないので、盛り付け写真をお見せできないのが残念ですが、
形違いのうつわを買い足していく方が多いのは納得です。

page top

2017-08

