ひめくり日記

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top

素敵なカード。 

2012/08/13
Mon. 18:16

今日は盆の入りということで、お墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか。
私のご先祖様は少し離れているので、今日は行っていません。
さらにいうと去年も行けてません。結構気になっています。
近いうちに必ず行きますので・・・ってご先祖様がブログを見るわけありませんが。


今日ご紹介するのは紙もの。

DSCN5738_convert_20120813180625.jpg 田所真理子さんの『けものカード』(左)と『小さな生きものカード』。

大きさは名刺の半分より小さいくらい。
この小さな箱の中に、5種類各6枚で計30枚のカードが入っています。
田所さんの繊細な原画の階調を再現するために、
FMスクリーン印刷という印刷方法を使っているのだそうです。

DSCN5739_convert_20120813180539.jpg 倉敷意匠計画室の『紙モノカタログ3』に全絵柄が載っています。

田所真理子さん、覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、
昨年のモリブロの街かどイベントとして、川向うのcartaさんが田所さんの原画展をされました。
店主の加賀谷さんとはお友達だそうで、お店の雰囲気と合うのもなんだか納得です。

小さな箱の中に詰まった素敵なミニカード。
ちょっとどこかに貼ったり、裏面にメッセージを書いて誰かにあげたり、
30枚も入っているので、いろんな使い方が楽しめそうです。

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。